中学に入り、サックスという楽器を始めて

 

初めて親に買って貰ったテナーサックス


気づいたら、ずっと箱に入り


寝たままだった…



思い返せば

 

2年生になった時、この楽器で、コンクールに出ることが出来るはずだった…

 

しかし、一つ上のアルトの先輩が部活を辞め、

 

アルトが足りない。

 

気づいたら、何故か、私はアルトを吹くことになっていた。

 

セカンドトップを吹き、そして、自由曲でファーストにうつり、ソプラノを吹く先輩のサポート。

 

気づいたら、三年になっても、アルトを吹き続けていて、

 

気づいたらソプラノサックスをやっていて…

 

気づいたら、買ってもらったテナーサックスは箱の中で眠ったまま…

 

ずっとずっと、吹いていなかったよね。ごめんね。

 

大学時代、少しジャズを吹く時に開けたけど

 

また箱に入れられて…

 

ごめんね

 

悲しかったよね。

 

でも、

 

ついに、

 

数十年の時を経て、

 

コンクールに初めてデビュー出来る。

 

私の誇りである生徒さんの一人が、

 

そのテナーサックスを持って。

 

彼女のまっすぐ音楽に向き合う姿勢

 

音楽を楽しそうに演奏する姿。

 

難しいことにも、どんどん挑戦して


全てを可能にしていく



きっと、楽器も彼女に吹いてもらえてきっと喜んでいるに違いない…!



コンクールで是非一緒に輝いてきてほしい。