バイリンガル育児で見ているYouTube(0歳から)

 

①Songs for littles


https://youtu.be/zmEv7vTOQGE?feature=shared


 

②peppa pig


https://youtu.be/hWHz6pwK-ZM?feature=shared


 

①は色々な歌が出てくるのでとても楽しい!Jazzyなアレンジだったり、ボサノバだったり、音楽もオシャレなので、大人も聴いていて気分が上がる。

そして子供は、出演しているお姉さんが好きみたいで、すっごくご機嫌に見てくれる。大泣きしていても、どんなときでもご機嫌になる不思議…

しかも広告をあまり挟まないから有り難い…!

 

そして②はキャラクターがかわいくて、いやされる。にやり、としたときの表情がかわいい。笑。内容も時々、「えぇ!!!こんなことあるーーー?」と現実世界ではないでしょう、な話がかわいらしくて笑える。(旦那さんは、子供だましな。と言っているが。笑)

しかも!色々な言語で展開されているのです!とてもよい!便利!ありがたい!

 

 

他にも「Kate's classroom」 とか見せたり…でもこれは直ぐ広告になるから…Peppa pigもだけれど…少し面倒よね。

 

 

そういえば生まれたばかりの頃は

 

「Super Simple Songs」


https://youtu.be/LrAtBtQnvCE?feature=shared


 

見ていました!というか聞かせていた!

当時、沐浴するときに音楽かけて、YouTubeにあわせて歌いながらやっていた。沐浴、かなり必死だったから、とにかく、自分の気分をあげるために、流していた気がする。笑

泣かないように、子供が楽しくお風呂に入れるように…と歌ヘタなのに頑張って歌っていた。笑

そのうち、1ヶ月になる頃に音楽に合わせて手足動かすようになっていて(踊っている?!と感動した記憶がある。)

まさかの聞かせているだけ、効果を感じた出来事。

 

 

他にも色々なチャンネル探してみよう。