バイリンガル先輩のアドバイスを受けて、
 
小さい時からいろいろ聞かせてみている。
 
(もし宜しければアメトピに掲載して頂いたコチラの記事をご覧下さい)
 
 
一歳前にして、
 
まさかの、
 
英語理解している説❗️
 
 
生後3、4ヶ月の頃から
 
YouTubeの英語の番組を見させて、、
 
音楽に合わせて体を揺らすようになったり、
 
飽きずに、ずっと楽しそうに見ていて、ぐずった時もそのチャンネルを見せると不思議と笑顔になりご機嫌になるので、
 
時にはずっと見せていた。
 
しかし、途中で、0歳児にこんなにテレビを見させて良いものかどうか、
 
不安になって、テレビを止めた。
 
とりあえずディズニーの英語を聞かせるのみ。
 
あとは、買ってきた絵本を見たり…
 
でも途中で飽きてしまうので
 
どうしようか、、悩んでいた。
 
頑なにテレビは見せずに一緒に遊んだり…頑張ったが…
 
最近になって、やはり英語の環境が少ないように感じた。
 
そこで、以前見せていたYouTubeのチャンネルの音だけを聞かせてみた。
 
 
あのチャンネルのお姉さんの声!に反応!
 
音を聞かせてただけだが、テレビの時と同じように超ご機嫌な反応!
 
にっこにっこしながらご機嫌に聞いている😆
 
そして、更にびっくりしたのは、
 
どうやら英語を理解しているのか⁉️
 
英語のお姉さんがいろんなことをやっていて面白い場面があるんだが、その時にケラケラと笑い出した❗️
 
That's silly! That's silly!!!
 
 
その場面に、その言葉に、何度も何度も笑っていた!
 
 
まさかの、英語理解している説!?
 
 
 
ちょっと、これからが楽しみだったりする。
勝手に英語話し出すかなーーーー