0歳の息子が頭をぶつけたその後…

 

 

息子は元気口笛

朝から元気一杯ちゃんおねがい

起きて、嬉しそうにハイハイで寄ってきて、私の上に登ろうとする口笛

 

ただ、心配症な私は

病院にかからないと落ち着けない。涙

しかし、

病院を探すも、木曜日で近くのかかりつけがやっていない❗️ガーン

 

困った…

これまた、アタフタ。

 

しかし幸い、オンライン診療の臨時枠が開いたので我先に予約をした。

 

先生は相変わらずにこやか。ほっとする。

 

ただ、オンラインは患部をさわれないので…と、チェック項目と今後気をつけることを教えてくれた。

 

少し安心…

 

しかし

その後も、息子を抱っこする度に頭のへこみが気になって仕方ない。

 

結局、脳神経外科に行くことにした。



 

頭をぶつけて、へこんで

私はもう悲しくて、心配で心配で…赤ちゃん泣き

 

脳神経外科の先生いわく、

 

大変な状況だったら、直ぐに何かしらの症状が出ている。

今は元気でいつもと変わらないのであれば、ほぼほぼ大丈夫。

もう24時間たとうとしているから、もう大丈夫と思って良い、とのこと。

 

レントゲンを撮ることも出来るが、少なからず、被爆してしまうし、

レントゲンにもし、万が一、ヒビなどが入っていたとしても治療はない。

CTを撮るにも押さえつけて撮る意味があるのか…。

CTなどに何か写って影響がでているようだったら、もう、何かしら目に見える症状が出ている、とのこと。

 

確かに…。

子供の頭は柔らかいので、へこみやすい?とか。

腫れたりしていないから、大丈夫、とのことだ。

 

うん。

納得。

 

心配ではあるが、いつも通り元気いっぱいちゃんだし、よく食べる、よく飲む、良く騒ぐ、…

 

大丈夫だ。

よかった。大事なくて良かった。

 

それにしても

家の中危なすぎ。

 

本当に。

 

家具が、柱が…

 

ベビーサークル買ったけれど、それだけじゃ不十分。

家具も全部、クッションつけて、

階段の所も、きちんとゲートしないとな…。看板持ち

 

歩くようになったら…

もっと危険なんだろうな…ガーン