背後から突然ヌルっと現れた…



それは…



⁉️⁉️⁉️



先日新しい町に引っ越しましたが、なんだかんだバタバタし、数ヶ月が過ぎていた。


季節はもう夏。


ご近所さんとも最近挨拶を交わしたり話すようになり、新しい場所に慣れてきました。


ただ、まだお会いしたことのない方もいる中、日々忙しく過ぎていきます。





なかなか手付かずだった家の庭…

やっと手を入れました!


朝から植木屋さんとあーでもないこーでもない、と

植栽の配置を話し合ったり、電気配線のことを話したりしていたら…


背後から突然ヌルっと現れた



しょ、少年!?


(いつから居た?!)




小学生くらいの男の子

初対面。

初めて言葉を交わす。

(ってか初めて顔を見た)



こんにちは😃

ねぇねぇ、見てっ!


おたまじゃくしっっ!💖


ぎゃっっ…😱っっ



叫んじゃったよ。


少年は嬉しそうに見せる…しかし、あれ?よく見ると、水に入っていない…⁉︎オタマジャクシ…かわいそう…でも、ちょいコワイ😱



そして少年は続ける。


ねぇ何してるのー?


葉っぱ植えてるんだよ!

って言ったら、


生きてるの?って!


生きてるよー😂


ふーん


うちはサボテンだよー


って言いながら、帰って行った😳



少年よ、

オバさんは話しかけられて嬉しかったけど、動揺が隠せなかったぞよ…