「あたためる」

「miss milice margaret」
の展示会と

鈴木麻起子さんという方の器の展示会

「miss milice margaret」
は山川未央さんがデザインしている
帽子とアクセサリーのブランドニコニコ

森岡書店という古いビルの
柔らかな雰囲気の場所で、
両方のブランドの温かみのある持ち味が最大限に引き出されていて、とっても素敵な雰囲気でした。

photo:01



photo:02


宿り木 をモチーフにしたピン留め

帽子の飾りとしても使えます。

宿り木をそのまま型取りし、真鍮で作られているそうです。

細かな葉っぱの動きまでそのままで
とっても繊細な飾り。

photo:03


こちらが 宿り木
私は知らなかったけど
なんだかとっても懐かしく思える植物です。

photo:04


未央ちゃんがデザインした帽子達

photo:05


フランスで作られているチュールで、
あまりにも繊細な作業の為に作れる職人さんがもういないらしく、同じチュールはもうないかも。。。

photo:06



photo:07



紳士ハット
この薄いピンクはこの素材でしか上手く出せないそうです。
紳士物ですが、女性が被ってとっても上品で、女性服装を一新したココシャネルのような強さを持てた気分です。

麦藁帽子の中には、婦人帽に初めて使われた なんとか~という素材で作られた帽子も。
とっても軽くって、手触りもツルツルしていて、ビックリ!

全ての帽子は、頭のサイズを測って作ってくれるので、帽子が大きくて、飛ばされる心配も無く有難いですねニコニコ

素材、色合い、職人技
全てにおいてこだわりを持っていて
とっても上品で、柔らかな作品達です。未央ちゃんに久しぶりに会え
私も自分の世界もっともっと表現できるように頑張ろ!!って刺激も受けつつ、変わらず、でも成長し続ける未央ちゃんワールドに心惹かれる展示会でした音譜音譜



そして、神楽坂の阿波踊りへ!
photo:08


ふふふ。アップにひひ

photo:09



photo:10


なんとえっ
コンビニで
金魚すくい!!




iPhoneからの投稿