こんにちわ↑ 

美と健康を追求する

美トレーナーのEmikoですにこ 

昨日今日と真夏の暑さですね(≧∇≦)

スーツとは無縁の生活なので
出勤スタイルは、半袖短パン
気楽な格好で朝支度です音譜

そんな気楽な格好ながら
週末にメンタルカウンセラーの方と
お話しする機会がありました。

その方の専門はココロ

私の専門はカラダ

お互いの専門は間逆ながら

やっぱりココロとカラダは繋がっている

とお互い深くうなづき合いました


悩みを抱えている方とお話しする中で

自分の考え方に固執してしまい
悩みが堂々めぐりしてしまう方は
足元がおぼつかない歩き方だそうです。

地に足がつかないというか
ふわふわした印象を受けるそうです。


これ、ものすごごごご~く解ります。

カラダの観点から見ると

足元への意識が弱い方は
上半身の動きが硬い傾向にあります。

皆さんも緊張すると肩に力が入っている事ありますよね⁉️

肩に必要以上に力が入っていると
歩幅も小さくなりがちで、血も巡らず
頭に血が上った状態になります。

そして緊張感が取れず…という悪循環爆弾


逆に意識的に足元をどっしりさせ
歩幅も大きく歩いてみると
呼吸も深くなり、堂々とした雰囲気に変わりますアップ


ニワトリが先かタマゴが先か?

ほんの些細な意識でも
カラダでココロは変わります

悩みがあったらズンズン歩くDASH!DASH!
モモ裏(ハムストリング)を意識して
カカトをちゃんと着けながらズンズン歩くDASH!DASH!

コレ、単純ですが効果絶大なストレス発散法です


何か鬱々とした気分になったら
試しにズンズン歩いてみてくださいね
ダイエットにだってなっちゃいます

今日から6月
梅雨の晴れ間はズンズン歩きましょうDASH!






 ~ Studio early bird ~
   (スタジオ アーリーバード)

千葉県浦安市にて

プライベートまたは少人数指導のていねいなエクササイズ
ジャイロキネシスキラキラ ジャイロトニック、ヨガなら

◆最寄駅 
 東京メトロ 東西線 浦安駅より徒歩4分
 千葉県浦安市北栄1-10-38



スケジュール確認、ご予約はこちらから
→【Studio earlybird 公式ホームページ】


レッスン風景など最新情報はこちらから
→【Studio early bird公式FB】


ハート 
携帯メールからお申込み頂いた方へ
返信メールが届かないケースが増えております。
返信メールが送られない場合にはお手数ですが
ブログコメントにてお知らせくださいませ。