こんにちわ Emikoですにこ


今日は、ジャイロキネシスについて

私の思いをちょっと語りますちょこ



プロフィールにも書きましたが

私は元々運動神経抜群でもなく

運動に関する仕事でもありませんでした


小さい頃にバレエを習っていた訳でもなく

ダンスやエアロビクスが好きって事もなく

中校生のころには、体育の先生に

真面目にやれ怒』と叱られるほど

筋金入りに体が硬かったんです>。<


そしてストレスなどで体を痛めていたとき

あるきっかけで知ったジャイロキネシス


ヨガやピラティスの要素が盛りだくさんなのに

辛いポーズのキープ時間がなく

流れるように動き続ける動きが優雅で

1回でしびれて動きづらかった右手が

痛みもなくすんなり動くことを実感したのです!


このトレーニング効果の高さあげにすっかりハマり

ジャイロキネシスを皆さんに知っていただきたい!

自分で効果の高さを伝えたい!

と、沢山の先生方に教えて頂き、今日に至りますにこ


トレーナーとして活動しつつも

まだまだ自分の肉体改造中・・・ダンベル


最初のころは指先すら着かなかった前屈ガックリ

それが最近、こんな風にやじるし

~体にいいこと・悪いこと?!~エクササイズトレーナーEmikoのブログ-20111006120856.jpg


これは

Standing on all 4's】というポーズ


前屈と行ってもただ前に屈するのではなく

床に着いた手足できっちり床を押す!!

手足~腹筋まで力を抜かず

押す力で仙骨を上に押し上げる!

というハムストリングス(裏もも)が硬い私には

苦行にも感じられるポーズでしたがバランスボールでぎっくり腰

いつの日からか床を押す感覚が

きちんとつかめるようになったのですヤッター


出来るようになったとは言え

写真を見るとまだまだ背中が逃げてるおののく

でも、続けていれば体が変わる!

それを実感しているので、続けるのが楽しいです音符

半年後くらいには、もっと美しく伸びてるかなワクワク


運動不足、肩コリ、ストレスなどなど

何かを変えたい!体ごと変わりたい!

そう強く願う人にこそ、体験して欲しいですスマイル


四葉四葉四葉

レッスンのお問い合わせ

参加希望のご連絡は
お名前、ご連絡先を明記の上
以下のアドレスにお問い合わせください。
メールe22fkzw14@mx1.ttcn.ne.jp



体も変われば心も変わるアップ

一緒に変化を楽しみましょう楽しい