先週形成外科の受診でした。


今の現場は…

⚫︎手術した所、鼻の下や左頬の辺りが

 ヒリヒリと痛む

⚫︎移植した皮弁が小さくなったので

 目の下にかなり窪みが出来てる

⚫︎相変わらず涙目になって見づらくて何度も

 何度も涙を拭き取らなきゃいけない


先生に相談した所

痛みの原因は分からないけど

足の骨をとって頬に移植する方法があり

上手くいけばインプラントを入れられるかも?

と言う話をもらいましたおねがい


現在は…

手術で歯を含めた左上顎を全摘して

口の中に大きな皮弁がある為、

食べ物は小さくカットして少量ずつ右側で

食べている状態なので


私は『インプラント?!』諦めていた

歯を入れられるかもしれない…


又、口いっぱいに頬張って食べられる日が

来るかもしれない⁇😋


と思うと絶対ではないと解っていても

可能性にかけて見たいと思い

即、先生に手術のお願いをしちゃいましたw



ただ、腫瘍を摘出した時と同じような

大手術になり、2〜3週間の入院が必要


仕事の事もあるから、とりあえず

手術予定日だけ仮押さえして

具体的な話は次回の受診日8月にすることと

なりました


私は仕事の調整を、

先生はインプラントの事があるので口腔外科に

相談するとの事


正直、あの苦痛を再びと思うと手術は怖い😨

でも、普通に食べられるようになりたいナイフとフォーク


やっと上手く話せるようになったのに

また最初からのリハビリになるのかなぁ⁇

とか心配な事も色々とある


話を聞いた時は嬉しさの余り即答しちゃったけど

デメリットの事もちゃんと聞いて慎重に進めて行こうと思ってる!


良い方向に進むと良いなぁ〜照れ