今日は、脳外科の定期検査でMRIを撮って来ました。


腫瘍については、特に変わった症状もなく

腫瘍の大きさも変わりがなくて問題はないです

が…

今回は、血管撮影をした所

中心部分に2ミリ程の脳動脈瘤が見つかりました

と言われて


ガーン😨


またかぁ〜って感じ


実は、十数年前にも別の病院で脳動脈瘤が見つかり

手術をすると言われ入院までして、手術前日に再検査した所、急遽経過観察になり手術取りやめになった経験があり、その後5年程して脳動脈瘤がなくなったと告げられてて安心してました。


その事を今の主治医に話すと「えっ⁇」って感じになり、当時の主治医に詳しい内容を聞かせてもらってから再診させて欲しいと言う事になった!


私も診察終わってからネットで色々見てたら

脳動脈瘤が消えてなくなる事は無いと書いてあって

ん?って感じ


まぁ、次病院に行けば色々わかると思うけど

誤診なら、あの時手術しないで良かった〜

と心の底から思っちゃったガーン


次から次へと色んな物が出来るなぁ

嫌になっちゃう🤢