遅ればせながらではありますが、

ミリオン7thの感想だったりを書いていこうかなと!



先日もアーカイブ配信があって、

とっても盛り上がりましたね!



ご時世もあり、どうなるかとてもソワソワしていましたが、

無事に開催ができ、そしてプロデューサーさんのお顔が見られてほっとしています。


アイマス史上初の野外ライブということもあり、

私自身とても楽しみにしていました!



前日はひどい雨で、スタッフさんが雨風に耐えながら、

ステージを組んでくれて本当に感謝感謝です😭



当日のお天気も無事だったこと、本当によかったです。




OPで、私はステージの上の方にいましたが、

そこからの景色は圧巻で、野外ってこんなに気持ちいいんだ!ととても感激でした!


Flyers!!!

から始まり、

Legend Girls!! 

では、始まった〜!

というテンションとミリオン帰ってきたぜぇぇ!

感があって私も一気に気持ちが昂りました!




プロデューサーさん達のお顔もみんなキラキラしていたのがとても印象的で、声は出せなくとも、ワクワク感やドキドキ感、待ってたよ!って気持ちが沢山伝わってきました!



いつもの周年ライブも沢山のエネルギーを感じていましたが、今回はまた特別なエネルギーを感じました!



MCの後、

すぐに ランニング・ハイッ でしたが、

初日の勢いつけていくぞーー!!という気持ちで挑みました!


曲も楽しいですが、振り付けも可愛くてハイでめちゃくちゃ楽しかったです!

そしてオリメンのみんなの凄さを感じました!



からの

小笠原早紀ちゃんとの 空に手が触れる場所 !

この曲を2人で歌えると思ってなかったので、ちゃきちゃん茜ちゃんと歌えてとっても嬉しかったです!!


茜ちゃんと歌うことで、2人ならではの空気が出せたらなと思って歌いました!

途中ぐっと来てしまったりもしましたが、

麗花と茜ちゃんの空がプロデューサーさんに届いていたら嬉しいです。




続いての

Flooding  !!


こちらは本当に久しぶり!

そしてクレシェンドブルーが揃いました!!!


個人的には、

さらにお互いの信頼感というかそんな繋がりを感じながら歌えた気がしました!


久しぶりに重なる5人の声。

とても気持ちよかったです!


ぴらみさんの腕まくりの話を度々目にしましたが…

他のみんな長袖だったのね!!ww


つい…まくっちゃいました(/∀\*)

熱くなっちゃったもんで…w


1人1人キャラカラーだったりで、

それぞれの個性が出て、いろんな見せ方ができた素敵な衣装でしたよね😉




そして

Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~


いやぁ!楽しかったです!

私は途中から合流しましたがもう、近くにいたゆいとんが、

とにかくテンション高くて、それに笑った駒形ベーせんに釣られて私も笑ってしまいましたw


渡部の恵子氏がリハの事何か言ってましたが…?😃

チュパカブラは恐らく無事に森に帰りました←




続いての出番は

Blue Symphony!


Blue Symphonyはフルは初めて歌わせていただくので、

ドキドキでした!

でもいつもライブで聞いて、かっこいいし大好きな曲なので、今回こうして歌うことができて光栄でした!💕



そして

待ちぼうけのLacrima !


またこの曲をアクアリウスの3人で歌うことができて、

嬉しかったです!


この曲は4th以来ですが、その頃はまだベーせんと愛美んとほぼ初めまして状態で、2人に迷惑かけないように…とか、

がんばらなくちゃ!とか、少し肩に力が入ってた時期だったように思いましたが、


今回はレッスンであった時に、

3人でこの歌ってこうなのかな?とか色々改めてキャッキャと考察してみたり、

あの頃とはまたちょっと違った空気で歌ったのではないかと個人的には思っています☺️💕


三人の物理的距離は離れていましたが、

夕暮れの下、三人で夜が始まっていくのを感じながら歌ったラクリマはとても貴重な瞬間でした🌙




そしていよいよ、本編最後の曲

brave HARMONY


この曲も久しぶりでしたが、

夜空の下でこの曲をみんなで歌えて新鮮で嬉しかったです!


本当にあっという間でしたね!

ボリューム満天のセットリストな気がしていましたが、

始まったら本当に一瞬です。


アンコールも本当にありがとうございました!


なんどでも笑おう  はアイドルマスターにとって特別な曲で、この場で歌えたことはとても意味のあることだと思いました。


Glow Map

をミリオンみんなで歌えたことも本当に嬉しかったです!

行ってきます!ってまたこの後も駆け抜けていきたいですよね!


そして、本当に本当の最後の曲

Thank You!


もう外は真っ暗で、プロデューサーさんのペンライトがキラキラしてました。



野外ステージの良さって、

昼と夜で全く景色が変わること。



この綺麗な景色は今までのステージより、ちょっと特別に感じました。




また笑顔で会いたいですね!



この公演が始まるまで、

沢山の人の葛藤や苦労があったと思います。

沢山の心配も。



でも、ここまで終えられたのは、

沢山のスタッフさん、しっかり見守ってくださった沢山のプロデューサーさんのおかげです。



まだまだ、どうなるかわからない世の中ですが、

きっとまた、笑って集まれる日を願って私もできることを続けていきたいと思います。



本当にありがとうございました!

楽しい特別な公演でした!







それでは…


もう既出のものもありますが、

せっかくなので画像載せていきたいと思います!


パンフレットの撮影の時のです!

キラキラのパーカー可愛かった🤩



ちゃきちゃんと!


クレブルのみんな!



アクアリウス三人衆




ガールスカウトみたいでとっても可愛い衣装でした!

スカートの糸、実はこれもキャラカラーで一人一人違うという、とっても凝った作りになってます!


ポンチョ!

今までにないタイプの衣装だけど、キャンプと大自然にマッチしていて、現地の気温も考えて作られた、機能性、可愛さ、最高最強の衣装!

着られて嬉しかったです!



今回、限りなく麗花ちゃんの髪型に寄せてみました!

下に垂らしている二つ結びは地毛ですが、

例のあの部分はつけ毛(?)です!


前もってメイクさんには、こうするかもと伝えてはいましたが、現物を渡すのは当日なので、

担当メイクさん始め、他のメイクさんもどう言うふうに毛を付けたら、綺麗かつ麗花ちゃんに見えるか、

リハ中に試行錯誤してくださいました😭✨



メイクさん達の知恵と技術の結晶で作られた麗花ちゃんのあの部分です!


本当にありがとうございました!!!




こうして振り返ると、

ライブに関わるお一人お一人の力無くして、

ライブ開催はできないんだなと改めて感じます。



また、ミリオンのステージ、ミリオンみんなで立てるのを楽しみにしています!!!!



拙い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!