遅ればせながら、

自身初となる1stソロライブ

EMI HIRAYAMA 1st SOLO LIVE PIRAMIRiSE – Connecting The Smile –

のブログを書こうと思います!

 


もう、書き始めたら、書きたいことがありすぎて、書いては消しての繰り返しで…w


 

遅くなって本当にごめんなさいあせる

もう格好つけても始まらないので、思いつくままに書いていこうと思います!

語彙力ないブログになりますがご容赦ください(笑)

 

 

 

まずは、ソロアルバム制作からライブまで、

クラウドファンディングでご支援くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

 


 

遡ること約一年ちょっと前。


私が何気なく発した

「やろうと思えばソロライブできるじゃんね」

という言葉に、渡邊寛太さんが乗っかってくださって始まったこのプロジェクト。

 


そこから、音楽プロデューサーとして細江慎治さんをご紹介していただき、

あれよあれよと一大プロジェクトに発展して、私にとっては、もの凄い一年になりました。

 

 


中心になって動くことが初めてだし、

沢山の方に支えてもらってここまで来ている事の重みもあり、

プロジェクト始まってからどう振舞ったらいいのか戸惑うことも多かったのですが、

 



なんとか無事ライブ本番を迎えて、

来てくれた皆さんの笑顔を見て、

 

「この日を迎えられてよかった!」

とほっとしたのと、


「堂々としてていいんだ」

と、うまく言えないけど、

そう思えました。

 

 



 

 

私の初めてのソロライブは、

思った以上にテンパって、不器用で、感極まりすぎて、私史上最高に色々不格好でした。

  


一人じゃ何もできなかったし、色んな事が吹っ飛んじゃったし…

 

 

でも、

光の中で見た皆さんの笑顔、

一緒に過ごした時間、

それは、きっと本物だったし、共有できたのが嬉しかったし、本当に本当に楽しかったです!

 


ここまで来れて本当に良かった。

諦めなくて良かったです。

 


 


 



 

そう、ここで、

ご尽力くださった皆様に改めて心からの感謝を伝えさせてください!

 

 

ずっと支えてくださった、

発起人の渡邊寛太さん、

音楽プロデューサーの細江慎治さん、

スーパースィープのオハラアツシさん。

 



この三人の方が居なかったら、

このプロジェクトが立ち上がることも、進むこともできなかったと思います。

普段のお仕事も沢山あるのにも関わらず、私一人の為に沢山時間を割いてくださって、感謝してもしきれません。


 

そして、無茶なスケジュールにも沢山対応してくださった、

ZIZZ スタジオさん。

 

 

支援者の皆さんと熱いコーラスが出来るよう『JUMP!』を素敵に作ってくださった、

磯江俊道さんと、いとうかなこさん。

 

 

実は、「PIRAMIRiSE」の中では一番最初に収録した曲です。

サビの歌詞も胸を掴まれるようなフレーズでアニメの主題歌のような勢いのある

『たどり着く未来へ』を作ってくださった、江口孝宏さんと、三澤秋さん。

 

 

凄い熱量でこのプロジェクトに参加してくれて、キュートな楽曲に仕上げてくださって、

変なオーダーにも天才的才能で歌詞を乗せて『Dead or ふたりきり♪』を生み出してくれた、

松井俊介さんと、小岩井ことりちゃん。

 

 

初めてクラウドファンディング開始を発表する場で歌うから、と無理を言ったのに、

『for the Future』を急ピッチで初披露に相応しい楽曲にしてくださった、佐宗綾子さんと、オノダヒロユキさん。

 

 

アイドルマスターミリオンライブでもお世話になっていて、

本当に歌詞の世界観が大好きで、是非お願いしたいんです!というオファーを快く受けてくださり、超絶オシャレな楽曲『Secrets make shapes of the life』を生み出してくださった、松井洋平さんとAstroNoteSさん。

 

 


一番最後に収録した『アゲハ』。

歌詞をとにかくこだわり抜いて情熱を注ぎ、ライブでもメッセージ動画もくださった、AJURIKAさん。

 


 

切ないメロディの中に強い気持ちを感じさせる『約束の空』を作ってくださった、伊藤賢さん。

ライブのクラウドファンディングで出来た追加曲『Star trail』までも本当に素敵に仕上げてくださいました。

 

 

このプロジェクト全体を表したような歌詞で、何度も勇気をもらいました。

きっと奇跡なんかじゃない。

思わず目頭が熱くなる「Perfect Place」を作ってくださった、芳賀政哉さん。

 



プロデューサー細江さんからの挑戦か?と思うような楽曲w

私の中でも新しい扉になりました。

綺麗な景色を歌詞に込めてくださって、1フレーズ1フレーズがとにかく美しい。

そんな『サインポスト』を彩ってくださった、Nima.さん。

 

 


イントロからエモいし、ライブのDAY2ではラストを飾ってくれ、

歌詞も、私に聞き取り調査をして素敵なメッセージを入れてくれました。

『Maybe Maybe Maybe』を生み出してくれた、大山曜さん、江幡育子さん。

 

 



圧倒的な透明感と、大きな未来を予感させる楽曲。

アンコール後を飾ってくれた『フライング・ハイ!』を仕上げてくださった、瀬尾祥太郎さん。

 

 


爽やかで白いワンピースでぜひと真夏に歌いたいそんな歌詞。

「真夏のエモーション」で、アルバムに可愛い太陽を連れてきてくださった弓逹公雄さん。

 



そして、「真夏のエモーション」のみならず、『スター サファイア』もオノダさんとのゴールデンコンビで生み出してくださった、百引一さん。


百引さんは、このプロジェクトに色々アドバイスもくださっていたとのことで、

最初から最後まで支えてくださった作家さんのおひとりです。

 

 

初めて、オリジナルで自分の為の衣装を、皆さんのおかげで作ることになりましたが、

デザインをいくつも考えてくださって、素敵な衣装を作ってくださった、

YOKO SAKAGUCHIさん、合同会社ぷれこすの伊藤明子さん。

 

 

アルバムジャケットの衣装選びから撮影、パンフレットの撮影まで、最高の写真に仕上げてくださった、カメラマンの工藤鷹晴さん。

 

 

急にお願いしたのに、

快くパンフレットにメッセージをくれた、友達であり声優仲間の、

桐谷蝶々氏と、山村響ちゃんと、郁原ゆうちゃ。

 



私個人のソロライブのMCを引き受けてくださった、

中村繪里子さん。

私も繪里子さんみたいに、想いをちゃんと伝えられる役者になりたいです。

 

 

 

そしてほぼ初の生バンドだったので、

バンドのお作法がわからず、とにかく無礼と迷惑をかけまくったのに、

最後まで、大丈夫です!頑張りましょう!と支えてくださった、

キーボード礒江さん率いるZIZZバンドのみなさん。

ギター伊東ヒロムさん。

ドラム佐々木しげそさん。

ベース山崎英明さん。

 





 

もうもうもう…

ここにお名前を書かせていただいた方以外にも、


クラウドファンディングを盛り上げてくださったFanbeatsさん、


CD販売をしてくださって素敵なポップで盛り上げてくださった各店舗様、


取材してくださった記者の皆様、


渋谷WOMBのスタッフさん、


動画撮影してくださったスタッフさん、


オフショット含め素敵なライブ中の写真撮ってくださったスタッフさん、


ばっちり衣装替えでのヘアチェンジも顔もばっちり綺麗にしてくださったメイクさん


会場で動いてくれたスタッフさん、

 

 

見に来てくださった関係者の皆様。



もっともっと沢山の方が関わってくださっていて、私のつたない語彙力では伝えきれないですが、

 




関わってくださった全ての方にこの場を借りて改めてお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございました。

 


 


そして、

プロデューサーになってくれた皆さん、

お花くださった皆さん、

協賛動画を作ってくださったみなさん、

ご支援くださった全てのみなさん。

 

改めてここまで連れてきてくださって、

本当にありがとうございました。

 


 

皆さんがくれた、

「始まり」の景色は一生忘れません。

 










 

 

そう、始まりなんです…!

 

 




1stソロライブプロジェクトはこれにて完了ですが、






皆さんのおかげで、

2ndソロアルバム制作…

そして2ndソロライブ開催が決定しました!!!

 

 





今回のソロライブ、

もっとこうしたかった!

もっとみんなに楽しんでもらいたい!

成長して、みんなと更に広がった景色を見たい。

 

 

という思いが沢山あります。

 

 

だから…

また、新しい景色を、見にきてくださると嬉しいです!


一緒に新しい未来図へ…!

 

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 






続報は、

平山笑美 Fanbeats

平山笑美応援プロジェクトにてお知らせすると思います!


ぜひお待ち下さい😊