お久しぶりです!!

みなさん、お元気ですか?


毎月ランダムに更新している、

「笑救」のお時間がやってまいりました。


ぴら美ですクマ




今月もそろそろ終わりに近づき、

ハロウィンからクリスマスに衣替えの時期ですねハロウィン→*クリスマスツリー


なんやかんやであっという間に来年になってしまいそうです。。



この間母が、分厚い来年用の日めくりカレンダーを持ってきたので、

もうそんな時期かぁとか思っていたら、



この名言・格言日めくりカレンんダーになんと、

お母さんが投稿した作品が載ったらしいw


平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-111016_2011~0001.JPG


私が小さい時に言った名言?迷言?を投稿したらしいのですが、




平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391382.JPG

二才くらいの時、お母さんとお父さんが車内で会話してたんだけど、

私が、話に入りたいのに入れなくて言った一言だそう。



あんまり覚えてないけど、

こうして、時を超えて思い出がひとつの形になるのは嬉しいですよねニコキラキラ


そんなんで、この日めくりカレンダーをめくるのが楽しみになりますね上




そうそう!!

この間、初めて麻雀のお店に行ってきましたぁ麻雀音譜


声優仲間のキリチョウさん(桐谷蝶々さん)と伯爵(兼田恵さん)と三人でw



最初は麻雀のお店って、タバコくさいのかなとか、

怖い男の人ばっかりなんじゃ…

なぁんて思ってたけど、



禁煙だし、店員さんも優しそうなお兄さんと、可愛い女の子の店員さんだし、

ウーパールーパーいるし、ホンワカしてくつろげるお店でしたラブラブ



しかも感動したのが…



コレぇ!!!!


平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391376.JPG


平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391377.JPG

前に私が出させて頂いた、初心者向け麻雀PCゲーム「けい☆てん 」仕様の卓が!!!!


可愛いんですラブラブ


ここは秋葉原にあるまじぴそ というお店で、

声優さんが店長という新感覚なところ音譜


実はその店長さんとは私もお仕事で何度かご一緒させていただいてる声優仲間ですラブラブ

( ´艸`)ウフフ



場所はJR秋葉原駅昭和通り口を降り、ヨドバシカメラを正面に見て左方向に向かいます。
ローソンの手前の道を右に入り一つ目の角を右に曲がってすぐ左のビルの地下1階キラキラ



初心者さんでも全然大丈夫なので、麻雀覚えたい方には最適です!!

私たちも完全に初心者で卓でやるのも初めてだったけど、

ちょっとづつ出来るようになってきましたにひひ



麻雀はやってみたいけど、

いきなりお店に行くのは…


って方は、是非!!けい☆てん 」で予習をしてから行くと良いでしょうラブラブ!www


さりげなく宣伝w



声優さんが経営してるので、

声優さんにも会えるかもですひらめき電球





まぁ、こんなんでほのぼのしつつ、

日々駆け抜けているピラティスエミです。



そして…

ここで突然お知らせ挟みます。




AGC38が熱くなってきた今日この頃メラメラ


10月からAGC38公式HP にて、AGC38の新ラジオ番組、

「WEB RADIOSTATION」が配信中です小春


小春ちゃんもラジオドラマのコーナーで頑張っています小春DASH!

是非聞いてくださると嬉しいですラブラブ



そして、来る26日!!

この日はAGC38が参加したカバー企画アルバム

「メロコア女子流」のリリース日ですヘッドフォン音譜


発売前に、レコチョクさんから着うたフルが先行配信されております!!

私たちAGC38はあの一世を風靡した名曲「ラブマシーン」のカバーに混ぜていただきましたビックリマーク

小春ちゃんも歌っておりますよ小春らぶ!


詳しくはこちらをチェックラブラブ

【twitter】http://twitter.com/merokoa_jyoshi
【myspace】http://www.myspace.com/merokoajyoshi


CDでも聞いてくださると嬉しいです音譜


そろそろ文化祭の時期ですし、

お店のBGMとかに使ってみてもいいと思いますのでニコニコ





そして、今月もまたAGC38マンスリーイベント

「はぴはぴパーティー」を行います!!


第6回目は、
【日時】

10/30(日)14時開演。
13:30より入場抽選会を行います。


【場所】

ラムズホール

(新宿御苑)
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル1F


【内容】

ラジオ番組の公開収録、ミニライブを行います。


参加メンバーは
No.27 雑賀くるみ/No.32 川澄愛梨/No.22 黒島玲奈
No:09 星野寧々 /No:26 篠山小春/No:30 坂尻桃花/No:33 有澤美鈴
No:16 夏原里美 /No.19 鈴元日和/No.20 潮崎杏奈


久しぶりに、私も参加致しますので、是非遊びに来てください小春



実は、AGC38がコミック化が決定したり、小説も始まるんですよ~

まだ、38人のうち誰が出るのか私たち声優陣も誰も知らないのだけど、

とにかく、あの子たちが、絵になり、形になるのがすごく嬉しいです!!


せっかく2次元の体を持ったアイドルなんだしね小春ラブラブ



これからも色々新情報がありますので、

詳しくはAGC38公式HP まで星




そして、

おなじみ「メグ伯爵と秘密の庭 」にもまだまだピラメイドとして、

伯爵のおそばで奮闘しておりますコーヒーラブラブ



前回の放送は山下公平様がゲストでいらっしゃいましたが、

現在配信中の庭には、ガマ先生こと、古池由季様がいらっしゃいました音譜


可愛らしい先生の夢にも注目です晴れ

是非是非聞いて下さいね黄色い花




さて、長らく書いてきましたが、

そろそろお別れの時間ですクローバー



最後に、

先月誕生日もあったと言うことで、たくさんの方からプレゼントを頂きました小春


本当にありがとうございました!!

私は幸せ者であります泣



色んなプレゼントを頂いたのですが、

その中で色んな意味で笑撃を受けたプレゼントをいくつかピックアップしてみましたプレゼント

その画像とともにお別れいたしましょ☆彡



平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391383.JPG
伯爵さまから。

くまさんだけど、実はひざ掛けなんです!









平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391384.JPG
古池先生から。

入浴剤☆彡美味しい香りに包まれました♪












平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391381.JPG
茜様から。

今年の冬は飽きないぜ!!!














平山笑美ブログ【笑いは世界を救うww】-CA391385.JPG
土井友加里さまから。

○○○!!!!うんち

















って

本当は○○○だけじゃないけども、癒やし系グッズの中にこれが!!w







皆さん本当にありがとうございました音譜



またねきらきら   ドロン