初めての記事に、いいねを押してくださった方がいらっしゃいました。


嬉しいです!!


ありがとうございます。


私がミニマリストという言葉を知ったのは

5年前くらいでしょうか。


年数は、定かではないのですが


ワンルームに敷布団と数枚の服とパソコンしか持っていないというような

本当の?男性ミニマリストさんがTVで

紹介されていました。


世の中には極端な方もいるもんだと

物に溢れた実家で感じていました。


物をもたない人を

ミニなんとかっていうんだ。


ふーん


その後、ある時

友人と桜を見に目黒川へ出かけました。


友人より早くついた 

私は暇つぶしに

ローソンに入りました。


そこで

ゆるりまいさんの

「私のウチには、なんにもない。」に出会いました。


今でこそ、本はテープが貼ってあって

立ち読みできないですが


パラパラとページをめくりました。


なんにもない部屋

余白いっぱいの棚

少数先鋭という

イメージが強烈に心に残りました。


ミニなんとか、、すごい


ミニなんとかについて知りたい!!


ミニなんとかの

ブログを探し始めることにしました。