【整理収納サポート実例】仕事部屋・バックヤード■ビフォーアフター | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザー emi です。
川崎・横浜・東京・埼玉近郊のお客様宅にて、一緒に片づけをしています。
 
■サービスメニュー■
 
 
 
少し前になりますが…
仕事部屋・バックヤードの整理収納をお手伝いさせて頂きました。
(ブログ掲載許可を頂き、ありがとうございます。) 
 
今回は、収納グッズについてのご相談も受けていたため、予め採寸にお伺いし、収納グッズのご購入提案もさせて頂きました。
 
 
クローゼット(バックヤード)■ビフォーアフター

 

【Before】

 

スペースにゆとりはあるものの…

床にモノが溢れている状態。

 

点在してしまっているモノ、すぐには見つからないモノも多く、お仕事をしていく上で、ロスが生まれやすい環境となってしまっていました。

 

 

 

 
 
【After】
 
しっかりと、モノの要不要の判断をして頂き、しっかり分類!
お客様ご自身が、探しやすいように、分類を進めていきました。
 
収納は、分類に沿って。使用頻度の高いモノから、使いやすい位置に配置していきました。
 
引き出しは、予め、同じ種類のケースを購入して頂いていたので、すっきりと使いやすく、収めることができました。
 
 
収納グッズはそろっていないものの、使いたいモノをすぐに使える環境にはなりました。
 

 
 
デスク周り

 

【Before】
 
デスク上も、下も、とりあえずのモノがいっぱい。
デスクとしては、全く使用できていない状況でした…。
 
 
 
 
【After】
デスク上は、作業台として広く、使用できるように。
今後は。パソコン使用もばっちりOKです。
 
また、書類については、ファイリングシステムを取り入れるべく、写真右下のワゴンも、ご提案、ご購入して頂きました。
デスク備え付けであるかのようにピッタリ!
とてもご満足して頂けましたよ~ニコニコ
 
 
 
 
 
心地良い仕事部屋づくり

 

仕事部屋を片付けると…

 

時間的ロス

経済的ロス

精神的ロス

 

が減ることは、間違いなし!

効率よく仕事ができ、生産性が上がります。

 

日々の業務の中で、片付けに時間をさくことは、なかなか難しいですが、「週末前30分」など、意識的に、片付けにさく時間をつくってあげることで、良き変化が現れます。

 
一人で難しい方は、お手伝いさせて頂きます。
お気軽にお問合せくださいませ。
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援の1クリック、宜しくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ