神奈川県川崎市の整理収納アドバイザー emi です。
ブログ訪問、ありがとうございます。
川崎・横浜・東京・埼玉近郊のお客様宅にて、
一緒に片づけをしています。
■サービスメニュー■
整理収納マネージャー協会ミーティングへ
今日は、渋谷にて、整理収納マネージャー協会事務局のミーティングでした。
日常の活動報告や懸案事項について、理事のお二人と、がっちり2時間ミーティングしてきました。
通常は、SNSでのやり取りが主ですが、やはり対面での話し合いの機会は、とても貴重で、有意義な時間です。
仕事に対する志が高く、また女性としての気配りが素晴らしい、お二人に接していると、私も、もっと頑張らねばと、奮起されます。
次回、ミーティングまでに、しっかりと、仕事の跡を残していきたいです。
企業内整理収納マネージャーとは?
企業内整理収納マネージャーは、「整理収納」の技術で職場環境を改善する役割を担います。
モノを整頓して片付けるのみならず、不必要なモノを取り除く。
必要なものが必要な時に取り出せるようにする。
整理収納を習慣化させ、職場に「整理収納の文化」を根付かせる。
企業内整理収納マネージャーは、”社内環境を改善するファシリテーター(促進役)”です。
「企業内整理収納マネージャー講座」は、企業内における整理収納の考え方から導入・維持管理までを学ぶカリキュラムになっており、職場の整理収納の陣頭指揮を執るリーダーの育成を目指しています。
詳しくは、整理収納マネージャー協会HPにて→☆☆
6・7月の企業内整理収納マネージャー講座■開催スケジュール
整理収納マネージャー協会HPにて、企業内整理収納マネージャー講座の 6・7月の開催スケジュールがアップされています。
講師陣は、第一線で活躍するトップアドバイザーの方ばかりです。
ご興味を持たれた方は、是非、チェックしてみて下さいね!
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
■ 整理収納サポート (お試しサービスプラン/継続プラン)
■ 自宅セミナー
片づけたいのに、片づけられず、悩む毎日。
でも、整理収納サポートを依頼するのは、ハードルが高い…。
■ ご予約・お問い合わせ