こんばんは😃


felizの音楽担当EMIです👋


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


初めましての方✨いつもみてくれる方✨

ありがとうございます🙏


大安の休みの日にどっか行くと決めてから

カレンダーを見たら大安の日に休みがあったので、どこ行こうと思ったらふと花💐みたいと浮かんだのでこの時期の花を調べてこちらへ行ってきました。


等覚院


つつじ寺で有名でもあり海外からの観光客も来るそうです。


4月下旬からGWあたりがつつじの見頃とのことで、

色んな種類のつつじが約2000株植えられています。




等覚院の入り口です。

では行ってみよー‼️






天井には天女様が✨



たくさんのつつじ🌺

この写メあたりが一番使われているところみたい。



赤のつつじ🌺



ピンクのつつじ



少し遠目から


動画で全体を撮ってみたのでよかったらみて下さい✨



こちらで参拝しました。



書き置きですが、御朱印もいただきました🙏



『喘息平癒』『癌などの平癒』の祈願寺院としても親しまれているとのことです。


たくさんのつつじ鮮やかなで綺麗でした✨


この日はいきなり雨が降ったりしましたが、

等覚院にいる時は雨降られず☺️


そして中々行かない場所。

電車、バスに乗り新鮮で良き1日になりました。


花は次は紫陽花かな?


開運パワーゲット✌️


次の大安休みも楽しみ😊



等覚院詳細

https://www.tougakuin.jp/


気になった方は是非チェックしてみて下さいね⛩️


今回は


等覚院


こちらのつつじ🌺をみに行きましたー。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


それでは皆さん良い1日をお過ごし下さい✨