私は独身の頃は割と社交的で
すぐに友達とも打ち解けられるような
性格だったのですが指差し

結婚して(今は別居していますが)
子供を産むとなぜか、
人と関わるのがすごーく苦手になりました悲しい
ママ友とか面倒くさい気持ちも
少しはあります悲しい
皆さんがすでに仲良くなっている仲に
入れないということもあり、
最近すごく悩んでいます。

参観日なんかは、
挨拶&会釈 程度で終えているのですが、
問題は、毎月週4回の習い事の送迎、
イベントも多く、
保護者と接することが多いのです。

送迎もいつ終わるかわからないし

イベントは控室が用意されててもう地獄よ。

30分前には集合で、

写真大会&トーキングタイムよ泣き笑い


同じクラスの子は娘も入れて5人。
同じクラスの子の保護者は
固まって話しているのですが、
私はなんとなく入れなくて…。
入れない。というよりも、
自分が臆病になって行けない。みたいなところがあります…。

楽しそうに盛り上がってるし。
勇気がでません悲しい悲しい

でも最近、私の付き合いが悪いせいで
娘にもなんとなく影響してるのではと思い始めました凝視
保護者が仲良いメンバーたちは早く集合してたり、毎回、立ち話して帰るみたいでその間子供達は遊んでます魂が抜ける魂が抜ける

娘は入れず。
みたいな感じ泣き笑い泣き笑い
娘も私が他のお母さん達とあまり話さないことを気付いていて、
気を遣ってるのか、早く帰ろ魂が抜けるって言います。


私がものすっごい綺麗で、可愛くて指差し

コンプレックスもなかったら
きっと自信持って話せるのになぁ〜えーん

娘よごめん悲しい悲しい