何だか色々忙しくなってきたぞ。

昨日、中古の問題集が届いたのだけど、許容範囲を超える程の大量の書き込みがありお店に返品依頼した。返品は必要無く、返金してもらえることになったのでメルカリで売ることにする。同じ問題集は別の店で買うことにする。

そしていよいよAmazonからきんざいの参考書と問題集が届いた!今日から参考書をちまちま読み進めたいが、時間が取れるかどうか。


仕事の合間に解いてる2級の問題、1ヶ月ぶりということもありかなり忘れてしまっている。以前はスラスラ解けたものが分からなくなってたり。でも解答見ると思い出したり、ちゃんと実になっていると思う。

1級に合格するにはまずは2級をスラスラ解けることが必須だと思う。職場で2級解いてると「あの人落ちたのか」と思われそうだけど(←自意識過剰)気にせず自分のやるべきことをやっていく。

早く本格的に1級の勉強に取りかかれるようになりたいな。今は勉強のための準備期間。

それにしても過去問道場2級実技、分からなすぎて進まない。それも難なく解けるようにならないと1級合格は無理だと思う。地道に進めていきたい。