公園と、予防接種へ〜断乳② | 年の差きょうだい♡ワーママ子育てブログ

年の差きょうだい♡ワーママ子育てブログ

3人の子どもたちの子育てやベビーの成長記録、やめられないお買い物(苦笑)の記録などのブログです。

こんにちは爆笑

とてもいいお天気の今日。
午前中は公園へ行ってきました{41892FE5-D371-4847-83C0-D98D28467C48}
トップス GAP
ボトムス H&M
先日久々にH&Mに行った時に唯一買ったもの。
薄手だからこれからの季節暑くなく良い感じ
お安いだけあって肩ひもは縫い付けてあって
調節できませんが胸元がゴムになってるから
ずり落ちたりもなく大丈夫でした

{A8967C17-E2F0-4AC7-A9D1-5D984CAA2F85}
あんよだいぶ上手になりました
よちよち歩く後ろ姿かわいい

一度帰宅し昼食後予防接種へ。
一歳になって10日たちましたが
やっとMR打ってきましたねーあせる

最近注射泣かないチビ。
今日も1本目のMRは泣かず。
2本目の水痘では泣きました〜
痛み感じないのかと思ったよ〜泣いてよかったねー


帰ってからはお気に入りの
ステラルーちゃんと遊びかわいい〜
{C77E4430-7A54-4EB0-8DC4-BE9EF26FAD0A}
ちなみに(?)
にいにのリトルグリーンメンも好きです
{4DFC591F-555D-404F-8A9A-042CC5B6A5DC}
‥っていうかお人形なんでも好きだね


‥で!!
タイトル通り、
ちょっとずつ進めていた断乳に進展が

昨日は日中に2回授乳。

誕生日から少しずつ回数を減らしてきて
ここ一週間くらい1日1〜2回の授乳に
落ち着いてきていました。

はじめのうちは

「イターーイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と泣きそうなくらい
ガチガチに張ってた私の胸も、
授乳回数を徐々に減らしてきた事で
段々と張る感覚が空いてきて。

これはもう

断乳できるよ
おっぱいの役目終わりだよ

というサインかなぁと。寂しいけど笑い泣き

今日も日中欲しがりましたが
欲しがるところで
大好きな外遊びに連れ出し気分を変え。

昼は代わりに野菜ジュース。

水分不足は心配なので
食事にもトマトとかキュウリとか
水分の多い野菜を取り入れるなどして。

そんな感じで昨日の日中を最後に
今日は授乳をしませんでした

まだまだ欲しがるそぶりはあって
胸元に手を入れたり
飲もうと抱きついたり‥

私は私で
もう授乳終わりなんて寂しくてぐすん
「やっぱりあげたい」と心か揺らいだり‥

でもここまで頑張ったのが
水の泡になってまたふりだしに戻ったら
それが1番かわいそうなのでおーっ!あせる

自分に喝を入れ明日もがんばります
きっと明日を乗り越えればもう大丈夫。
がんばらなきゃいけないのはチビではなく
実は母である自分の方だなぁと気づくのでした。
‥がんばります