バイオリン🎻始めようかどうしようか
と迷っていたら、娘のナオがリハビリ
にもなるしやれば❗と言って
背中を押してくれました。

でも、弓の毛替えをしなければ
弾けないほど毛が取れているうえに
毛をゆるめたり張ったりするネジが
バカになってしまったのでネジ替えも
しないと使えない状態です。

早速、Y◯M◯H◯に持っていき
弓の毛替えして貰えるか訊いたら
他の楽器店で買ったものは出来ませんと
お断りされました。えー

私のバイオリン🎻は、当時先生が
東京の楽器店で買ってきてくださった
外国制品です。

それで、鈴木バイオリン製造に行き
弓の毛替えして貰えるか尋ねたら
ここでは毛替えはしてないが
専門の所に出すことはできると言われ
たので、お願いしました。
弓が治ったらバイオリンのメンテナンス
もお願いしてきました。

出来上がってくるのが楽しみだな🎵