若い頃から、少しずつ買いそろえていった、お酒。歴史と重厚感。
photo:01

なんと、こちらのお酒600万
( ̄◇ ̄;)
そんな、お酒がごろごろ。
どおりで、重みが違うのね。

でも、なんだか落ち着けて、癒される空間。マスターの人柄が表れているのかな。

photo:02

マスターのお任せで作って頂いた、チェリー100%のカクテル

カクテルってこんなに美味しぃんだぁ~♪

お酒が弱く、いつも、1杯呑むのにとっても時間がかかるのに、美味しすぎてぐびぐび呑んでしまいました。

これが、いけなかった…(;▽;)

初体験をしてしまいましたわ

カクテル2杯と、ワインを1口味見して、数分後に、

…あれれ。
なんか、おかしい…(◎_◎;)

気持ち悪い、
目の前が段々、テレビの砂嵐みたいに
なってきて、視界が見えなくなってきて、身体じゅうが暑くて、冷や汗たらたら。
段々、耳が聞こえなくなり、

うぅ。
とりあえず、気持ち悪いからトイレに

と振り絞って立ち上がり、向かったら、
いつのまにか、倒れてしまったみたい…

感覚がなくて、どんな状態になってるかわからなかったけど、
akuriさんに助けてもらって、
なんとか椅子に座り、

どうしたらいいかわからず、
何がおこっているかわからず
身体の自由がきかなくて、
とにかく早く戻って、と祈りつつ、

akuriさんに、大丈夫。大丈夫。
とハンドマッサージをして頂き、
数分後。

あぁヽ(;▽;)ノ
akuriさんが見えてきたぁー

あぁ、戻ってきたぁー

良かったー

怖かったぁ(T_T)

…でも、いい経験しましたわ。
自分のことわかったし、
怖かったけど、なぜか冷静に状況を
感じてました。

こんなふうにならないと、
こういうふうに人がなったら、どうしたらいいかわからないしね。

そして、akuriさん達も、騒がず、
耳が聞きずらくて、遠くのほうから聞こえる感じでしたが、
大丈夫。大丈夫。
と声をかけて下さっていたから

初めてのことで、わからなかったけど、
”あぁ。大丈夫なんだ。”
と冷静にいられたのだと思います。

騒がれてしまっていたら、パニックになってたと思います。

言葉のパワーのすごさを感じました

そして、いつでも冷静な判断ができること大切なんだなぁ。と実感。


「しかし、すごい回復力の早さね」

と驚かれ、ちょっと自信( ´ ▽ ` )♪

皆様の対応のお陰と、やっぱり、
日頃からヴェーネレ美容法で鍛えているから、回復力と免疫力が強くなっているのかな☆嬉しいですわ。


しかし、もうお酒は怖くてしばらく
呑めないですf^_^;)


いろいろと勉強の素敵な1日でした☆

いろんなこと経験して大人になってくのね( ´ ▽ ` )ノ

結局、帰れなくなりakuriさん家にお泊り。
akuriさん、家族の皆様、
本当に本当に、お騒がせしました
m(_ _)m
ありがとうございました♥
photo:01

じゃん。最高級飛騨牛。
1頭から、たった4切れしかとれない特別なお肉。
photo:02

akuriさんから一口頂き
…( ´ ▽ ` )やらかぁ~♥
東京のレストランで同じものを食べようと思うと、7万はするステーキです。それを、ほとんど儲けなしの5000円くらいで提供して下さいました。
ジャガイモも玉ねぎも、最高級。
お肉が最高級だから、添えてある野菜にもこだわりをもたないとバランスが悪くなっちゃうからね。
と、細部にわたりこだわり。

photo:03

私はイベリコ豚のかつをチョイス。人気メニュー。
これが気に入って、毎週食べにくる人もいるそう♥
脂身もくどさがなくて、美味しぃ♥
豚のイメージが変わるくらい、最高に美味しかった( ´ ▽ ` )♥

photo:04

そして、カレーグラタン☆
カレーも大人気メニューで、なんと、さっきの飛騨牛のお肉が入っています♥カレー好きの私にはたまらないメニュー♥

photo:05

ティラミスー♥
デザートまで作れちゃう。
これがまたすごい♥
言葉に表現できませんが、めっちゃくちゃ美味しぃ♥

これを求めて、通う人もいて、ウィスキーに1ホールティラミスケーキを食べちゃう男性もいるのだそうです。
それくらい、あっさりしてて、
でも味は濃厚でまた絶妙( ´ ▽ ` )

あぁ。
食べブログになっちゃいましたが、

1つ1つ、感動。感動で
素晴らしかった(^o^)

大切な人に紹介したくなるお店。
というakuriさんの気持ちがよくわかります。

そんな素敵お店を紹介して頂けて嬉しい。本当にありがとうございます
m(_ _)m感激です。

こんな素敵なお店で、
豊橋ランチ会、開催します♥

4月予定(^o^)
詳細決まり次第、告知しま~す。

まだ、続く→
こんなとこにバーなんてあるんですか
f^_^;)と思うような住宅街の中にあります。

外観は一見、普通の家
でも、中に入ると
photo:01

素敵な空間(♥O♥)

落ち着く雰囲気と、何か深い重みを感じました。
後から聞いて納得。
高級で本当によいものと、歴史がつまっている場所なんですね。

photo:02

明るく、暖かく、お茶目な75歳のマスター。
実はとってもすごい方☆
18歳の時から、東京の帝国ホテルで
バーテンダーをされてきて、なんとこの道一筋57年の一流バーテンダー。
一流のお客様とたくさん接してこられ、
そして、一流のものをたくさん食べてこられ、お酒はもちろん、料理の素材の見極める目も確かで、料理の腕前も素晴らしい☆一流レストランのような味でした。

帝国ホテルのバーテンダー引退後、
なんと60歳から奥様の実家がある豊橋にお店を開店。

「非日常を日常に感じて、本当に良いものをたくさんの人に知ってほしい」
という思いで、
長年の仕事でつちかってきたコネを最大限に活かし、他では滅多に手に入らないような最高食材を手頃な値段で提供して下さいます。

photo:03

初めはカルパッチョ。新鮮で、また特製ドレッシングが最高♥写真みただけで思い出してヨダレが…( ´ ▽ ` )

photo:04

滅多に手に入らない、連子ダイの煮付け♥
今日、タイミング良かったね~
めでたい日だから用意しておいたよ♥
とマスター♥
まさかバーで煮魚が食べられるなんて☆身がしっとり、ぷりっぷり。
味も絶妙。
おいひぃ~とろけるぅ~( ´ ▽ ` )
こんな煮魚、初めて♥

photo:05

車海老と桜海老の合いの子。またこれも、身がぷりっぷり。
味噌もたっぷりで、頭の殻ごとぽりぽり。美味しぃ~

→続く