********************


人の目を気にするのをやめませんか?

自分自身を見失う選択をやめ

寄り添い育み、心から満たされる人生に

自分の心の声を聴く

傾聴スペシャリスト 


〜未来は幸せにあふれている〜


********************


おはようございます‼︎

My Life Coordinator®︎のえみです☺️



だいぶ暖かくなってきましたね♪

新生活にはだいぶ慣れてきたでしょうか??



うちの娘は4月から1年生になり、

最初は元気に学校に行っていたけど、ここ数日、歩いて行くのがしんどくなってきたというこの頃ショボーン



今日は休みなので、私も一緒に歩いて行ってみました🚶‍♀️いい運動✨



4月からダイエットも兼ねてジムに入会しました。




目標はマイナス10キロてへぺろ

毎月1.2キロ痩せていきたいですウインク



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のテーマは


ダイエットについて


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



MLCを始めて、引き寄せや嬉しい出会いが増えて、ボディメイクをされているひろさんと知り合えて、お話を聞ける機会がありましたドキドキ



その方がカウンセリングした人の中では3ヶ月で10kg以上痩せてる人もいて写真を見てビックリおーっ!



そして皆さんすごくキレイ&男前になってるラブ




ひろさんの名言に


「ちゃんと理屈が分かれば、誰でも痩せれる音譜音譜


っていうのがあって、

もし同じ100kgの体重の人がいても、身体の中の栄養、脂肪、水のバランスが違う人がいたら体型は全然違う!!

というのがあり、
体重の100kgで筋肉20%、脂肪20%、水分60%の人と、同じ100kgで筋肉15%、脂肪30%、水分15%の人、どっちが痩せて見えると思いますか?☺️




左の方ですよね💁‍♀️💕


同じ100kgでも脂肪が多いと太って見えます💦
ということは、

①栄養を増やす(良質な植物性タンパク質を摂る)

②脂肪を減らす

③水分を増やす


この3つを行うと必ず痩せれるそうです✨


水をたくさん摂るのが大切ですが、水の貯める場所を作るのも大切!水が貯まる場所とは、筋肉💪
筋肉の材料はたんぱく質です!!


タンパク質をたくさん摂ることはホルモンにもいいですドキドキハッピーホルモンがたくさん出るみたいです照れ音譜


体組織のバランスのいい人はお腹もすきにくくなるそうです✨


逆に栄養が足りないと、本当は水や栄養が欲しいという脳からのサインを、「空腹」と勘違いして糖質をとってしまうことが多いのですびっくり💦



そして、スーパーで食品を買う時「安いから買う」のではなく、「食べたいから買う」に変えるのがいいみたいよ口笛♡(ついつい安いからって買っちゃいますけどね汗


少し意識を変えて自分が食べたい物を、ゆっくり食べて、自分がしたいこと、自分が満たされること、自分を大切にしていくことは大切です合格



そしてもう一つ、糖質にお金をかけるのでなく栄養にお金をかけましょうお札


わたしもまだまだ痩せてはいないですが、小腹が空いた時は、糖質を摂るよりもプロテインを飲んだり変えてみています!!


また変化が出たらお伝えしますね音譜


最後に、「もしプロテインどれを摂ったらいい?」
があれば、わたしが10年以上愛用している、オーガニックの大豆やエンドウ豆や小麦を使ったアミノ酸スコア100で、消化吸収率も最高値のオススメのプロテインがあります♡