こんにちは曇り曇り


札幌はくもりだったり雨だったりで


部屋に太陽光が入ってきません!!笑


朝8時過ぎには起きていたのですが、


カーテンを開けても部屋が暗いので


現在煌々と電気を付けています笑





そういえば昨日友達と話して


びっくりしたのですが


電気、ガス代って一人暮らしだと


どれくらいするもんなんですかね??


土地とかガス会社とかにもよるのかも


しれませんが、


私は4月の時点で電気ガス双方


6000円弱でした、、


それが普通だと思っていたら友達は


どちらも3000円弱で収まっているそう、、


どうしたらそんな節約できてるんだ。 


一体この差はなんなんだ…




おそらくですが私は、


電気の点で言えば洗濯を回す頻度が


高いからだといえると思います。


私の洗濯機は3kgまでで、


容量はかなり小さいです。


なので多い時で1日2回、


少なくても2日に1回は回さないと


洗濯機と干す物が効率よく乾いていかない


のです。





ですがもう少し改めて


頻度を減らせるように


努力しようと思いました笑




正直、洗濯物がカビ臭くなったり、


生乾きのような臭いになるのが


嫌で、


私自身  潔癖までじゃないけれど


そういう面ではかなり綺麗好きというか、


どんどん洗い物に回したいタイプで、、


まぁ何とかします!!笑







この話とは全く関係ないけど


昨日友達とごはんに行った時の写真


「ととと」ってお店です。





とろふわ親子丼


だったかな??笑


卵はふわふわ、お肉もやわらかで


ご飯に絡んでとても美味しかったですラブ


札駅のステラプレイスにある大丸側に


ありました。


これは全国展開してる店なのだろうか??


また行きたいですね。