ご訪問ありがとうございます

 

3歳男の子を育児中のワーママみよですかに座

 

息子(小鉄候補生)とのお出かけ情報

育児お助けアイテム

知育・絵本

自分作り

資産作り

などなどを発信していきます

 

フォローして頂けると大変嬉しいです飛び出すハート

フォローしてね

 

今日めちゃめちゃ暑かったですね。

息子の汗疹、全然終わらない問題大泣き


今回は【0歳②】編です。

 

 

 

1歳手前で保育園へ

 

復職はしたかったので、迷わず保育園を探しました学校

 

コロナ真っ最中だったため時期は悩みましたが

0歳児クラスの4月入園を逃すと入れなさそうだったので、1歳手前から入れています。

 

入園時期と引っ越しが重なってしんどくて

もうはよ保育園行ってくだされ…って思ってましたチーン

 

入園前の個人面談にて

おばあちゃん園長「まあ~おめめクリクリでほんとに可愛いラブラブ

かに座私「いやーありがとうございます」

おばあちゃん「いったい誰に似たんでしょうね~」

かに座「はははー…(母親目の前にいますけど?)」

 

なんてこともありましたが真顔

 

保育園は本当に良い環境です。

特に0歳児クラスの先生が素晴らしく

何度となく助けて頂きました悲しい

 

息子が家族以外の人に対して

心開けるようになったのは

まぎれもなく保育園のおかげだと思っています。

 

でもやっぱり保育園の洗礼はエグくて

病気もらいに通ってる?って思うこともしばしば昇天

 

離乳食

 

最初は頑張ってましたね。

 

でもちょっと慎重過ぎたのかな。

喉につまらないようにと

小っちゃく小っちゃく与えていたんです。

 

そしたら保育園入って給食が結構な固形で。

びっくり仰天しましてあんぐり

あんなん食べれる?この子…って震えました不安

 

他にも

前歯で嚙みちぎるの苦手そうですね不満

って先生から指摘されて

慌てて毎日バナナとかおにぎりとか

嚙みちぎらせた記憶あります笑い泣き

 

言われると色々焦りますが

食事面は家庭内ではなかなか気付けないので

とてもありがたかったです。

 

とりあえず、よく頑張ってたな息子も私も爆笑

 

 

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます立ち上がる

また良ければ遊びに来てくださいねパー