【不登校ママへ】レンタカーが増えた年末年始 | 不登校の親になってやっとわかったこと

不登校の親になってやっとわかったこと

★不登校は問題ではありません。
★不登校は子どもからのギフトです。
そんな言葉の意味が腑に落ちた時に、
ようやく見えてきた「自分との向き合い方」
不登校のお母さんが、自分の人生を楽しめるようになる
ヒントになればと願っています。

 

安定マインドを手に入れて

ゆるやかママでいたい♡

不登校ママの応援団

UMIカウンセラーの

伊吹宜子(いぶきのりこ)です。

【プロフィールはこちら】

 

年末年始の帰省の時

高速道路を走っていると

例年よりレンタカーを多く見かけました。

 

「わ」ナンバーだったり

タイムズのステッカーで気が付くんです。

 

私たち昭和世代は

マイカーを持つこと

マイホームを持つことが

一人前のイメージでしたが

 

今では

必ずしもそうでは

なくなっていますよね。

 

「持つ」ことに対して

それほど執着しない人たちが

増えています。

 

あれもこれも持つ

というより

「これだけは」持ちたい

にシフトしている感じがします。

 

また

自分の価値観が定まった

タイミングで「持つ」

パターンも。

 

それまでは

身軽にレンタカーを利用したり

賃貸でその時のライフスタイルに合った

家に住むといった選択をしている

のかもしれないですね。

 

いろんな価値観が

どれも「あり」

という時代だと感じます。

 

 

私自身は、学歴主義の環境にいて

どっぷりその価値観に染まっていたので

子どもにもそれを求めていましたが

 

二人とも不登校になって

すっかりその価値観を手放すことに

なりました。

 

学歴を大事にしていた自分の価値観もありですが

子どもたちのように

そこから外れた生き方も

またいいと感じます。

 

価値観は

固定する必要もないし

変化していい。

 

自分の価値観は

自分で変えていけます。

 

それで悩みがなくなったり

生きづらさが解消されるなら

 

変えてみたいと

思いませんか?

 

 

ニコニコ私の公式LINEですハート

友だち追加

ID検索は @520yzrkt

 

まずはLINEに登録してみてね。

まもなくカウンセリングの募集を

LINEで行なう予定です。

UMIとは⇒★

 

 

 

私が不登校を「問題」としていたのは

自分を受け入れていなかったからでした。

 

自分を受け入れるためにしていたことは

お守りのようにスマホの待受けに表示させていた

自分へのメッセージ。

 

不登校ママはまず

自分自身を大切にしてほしい。

そんな思いを込めてプレゼント乙女のトキメキにしました。

 

 

 

画像をポチ下差しで登録できます。FREE

 

質問のある方もぜひ

LINEに登録してくださいね。

 

 

 

LINE登録はこちらからでもできます

友だち追加

ID検索は @520yzrkt

 

 

子どもの不登校は、

「もっとゆるやかでいいよ」という

ママへのメッセージ乙女のトキメキ

 

ママが、自分を大切にして、

自分の人生を楽しんでいる姿をみれば、

子どももきっと、ママのように

人生を楽しく生きてみようと

歩き出しますよ。

 

Salon de emew では

子どもの不登校をきっかけに、

自分の人生に向き合っているママを

サポートします。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

UMIカウンセラーの

伊吹宜子でした。⇒プロフィール

 

 

フォローしてね!