人毛ウィッグの毛の長さについてだけど

最近実感したことがあって…


私は肩らへんぐらいの
髪の長さが
結べるし
扱いやすくて好きなんだけど、

この長さから短めだと、
癖がつきやすい!


朝、セットして



こんな感じに

まとまっていても、


でかけたりして

しばらくすると

耳の後ろら辺とか


こうやって

髪がまとまらなくなって

ボリュームが出てきちゃう😭

(たとえレミー人毛でも)


思えば

ロングの時

こんなことは起きなかったんだよね。



調べると

髪が長い分、毛の重さで

癖がつきづらいらしい。




髪が長いと

邪魔だったり

夏は暑かったりで

面倒だなあと思ったけど


こういう面で考えると

ロングもいいよね不安




一度切った髪は戻らない…







結論的に

ヘアスタイル維持するなら

ロングがおすすめかな…。



ウィッグ変えるなら、

冬休みとか長期休みがバレにくい。




涼しくなったし

新しいウィッグ欲しくなっちゃう😆