→三女で小4から抜毛症、
ウィッグ歴16年。
息子①→幼稚園年中。
息子②→仙尾部奇形腫(手術済)。





使っている

もう一個のウィッグ。 

総手植えのレミー人毛。


この前のより2-3センチ短め!




意外と交互に使ってもバレないw






久しぶりに私の抜毛症のお話を…







性格


わたしは

相手の顔色を伺ってしまい、

頼まれたら断れないタイプの人間




だって、断ったら

友だちとの関係終わってしまうと思ったから。



相手に嫌われるのも嫌だ。


だから


自分の気持ちを

押し殺してまで

相手の言う通りにする。

(ストレス要因①)



嫌だけど、常に笑顔えーん



そんでもって

親に心配かけたくないからって

相談とかも一切せずにいた。





背景



小4の頃。


この頃は

お友達にNO!!と言えるようには

なっていたんだけど




姉(シングル)の子が生まれて

その姉の子が同居、

姉は常にいない(寝ているか夜の仕事?)状態で

全部ではないけれど

私の母が

姉の子の世話をするように。





わかりますでしょうか。




大好きな

母が奪われてしまったんです。

(ストレス要因②)





当時は

寂しさに気づいていなかったし

姉の子にヤキモチを妬くこともなかった。


かわいくて大好きだったし!





この時点ではまだ

髪を抜いてない。



きっかけは

些細なことで…。






抜毛症の始まり




本当に些細なこと。




私がリビングにいて

テレビを見ていた時、



隣の部屋から

母の怒鳴り声が聞こえたの。




姉②が

(わたしは三姉妹の1番下です)

勉強面で怒られてる〜!



「なんでできないの!」

「そうじゃないでしょ!」

「ちがう!!」



「いや今ならわかるぞ

大人にとって簡単な問題で

子ができないとき

異様に腹立つのw)








本当うるさいし


何より

姉②が怒られてるのが

可哀想だとおもった。





((あーーーうるさい

もうやめてよ))





ぷちっ






ここです。

このときよ抜き始めたのは。




前髪を無心で

抜き始めちゃったんだよね。





その時点でかなり抜いたよ。


500円玉ぐらい。




で、

母にすぐバレた笑い泣き




すごく心配されたよ悲しい







ほんと些細なことだったでしょ。



もう

今までの人生の

ストレスが積み重なって

爆発しちゃったんだろうね。




旦那への不満もそうじゃない?



『なんでこんな小さなことでキレるの?』



いやいや

普段の小さなことが積み重なって

爆発してんだよと。キメてる(どうでもええ)







なんで

髪抜いちゃったんだショボーン



ほんと後悔でしかないけどさ、 





その抜く行為がなければ

何が犠牲になっていたんだろう?





色々な良くないパターンを考えると

抜毛症でよかったと思う






今現在も

やめることができなくて

ウィッグ生活だけど



抜毛症じゃなかったら



ストレスの捌け口は…???叫び





ストレス発散方法

未だに

見つかっていないんだよね。



笑うことがいいと聞いたんだけど

YouTubeで

お笑いみるかなぶー


   




最後に。





お友達にNOと言えない人へ。




NOと言っても大丈夫。



断れずにいると

ジャイアンみたいな奴が

次から次へと寄ってくる。


逆に

断ることができると

その時の自分に合った

良い人が寄ってくるようになるよ。





というか断ったぐらいで

友だちおわるなんて

くそすぎじゃない?





 過去の自分に教えてあげたい〜!



せめて

幼稚園、小学校前半

楽しみたかったー!えーん







自分大事に。






そらん