ただいま婦人科にきております。


{E2FDA8CC-8101-4BBE-9E79-2CCC1FD84A1A}




わたしは

初潮からこの年まで
ずっと生理不順だったので、

去年ぐらいから婦人科に通っています。

半年来ないこともあるし 、
基本3-4ヶ月に一回なので

流石にまずいと思って


去年〜今年の七月ぐらいまで、
ずっとピルをつかって
生理周期をととのえてました。


しかし

ピルをやめると
生理も狂う。





なんで生理不順なんだろ?





内診をしたところ
卵が沢山あるらしい。



多嚢胞性卵巣。




排卵が起きていないということで、



先月から

クロミッドという薬を
処方されました。




排卵誘発剤です。




クロミッドを飲むと
きちんと排卵しました。



先生によると、

排卵が初めてだったようです(´・・`)


初めてとか分かるんだ…(、._. )、





今後もこの治療を
続けていくのかな。



しばらくは
排卵する練習をすると言われましたが。





生理不順って
こわいんだね…。

もっと早くから治していれば良かったです。


まだ妊娠希望ではないですが、
今後のために。今のうちに。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
まったり〜

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
ひとりじゃなかった

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
おなじ症状をもつ方々


抜毛症ランキングへ


日々の出来事ランキングへ