24. クリーブランド・キャバリアーズ

本社:オハイオ州
クリーブランド買収:ジャンフア黄
本社率いる投資家グループ:北京、中国

バスケットボールチームのクリーブランド・キャバリアーズは、1970年にスポンサーからの感謝の気持ちで現場に飛び込んだ。チームはグッドイヤータイヤとラバーカンパニーの支援を受けて、何十年にもわたってゲームで成長を続けました。しかし、2019年には海外投資家も何人かも参加しました。

クリーブランド・キャバリアーズ・@Cavs / Facebook.com

キャバリアーズは、以前にニューヨーク・ヤンキースやアメリカ全土の他のチームと取引を行った中国の実業家、ジャンフア・ホアンと契約を結んだ。黄はキャバリアーズの15%の株式を買収したと伝えられている。スポーツクラブが海外からの外部投資家を持つことは珍しいことではありません。

レブロン・ジェームズは中国で人気があるが、契約が成立するまでに去った。何かが、彼がレイカーズでどれだけのお金を稼いでいるかを考えると、レブロンはあまり気にしなかったことを教えてくれます。キャバリアーズが彼を逃すかどうかは別の話です!

 

25. 株式会社もちメディア

もちメディア©Wikipedia.org

本社: サンフランシスコ, アメリカ合衆国 (
旧) 購入者: シャン
ダゲームズ株式会社本社: 上海, 中国

その成功のピーク時に、Mochi Mediaは毎月1億4,000万人のユーザーをウェブサイトに迎え入れ、多くのゲームをプレイしていました。モチは真面目なゲーマーに対応するのではなく、ユーザーが楽しむための小さな一口サイズのアクティビティをたくさん持っていました。シャンダ・ゲームズは、陳天問、クリッシー・ルオ、チェン・ダナンによって設立されました。

悲しいことに、シャンダゲームズの支援を受けても、相変わらず変化する市場に対抗できず、2014年に閉鎖を始めました。ウェブサイトはもはや動作していません, それは提供しなければならなかったものを愛したファンのチャグリンに多く.

Mochi Mediaは、スマートフォンで利用可能なアプリやエンターテイメントの増え続ける世界のおかげで、ここ数年で苦しんできた多くの企業の一つに過ぎません。全体として、それはシャンダゲームのための時間とお金の無駄であることが判明しました。

 

26. レンディングクラブ株式会社

レンディングクラブ@PConfidential / Twitter.com

本社:カリフォルニア州
サンフランシスコ購入者:シャンダグループ
本社:シンガポール

ピアツーピア融資会社LendingClubは、その分野のリーダーですが、他の大企業と同様に、浮き沈みがありました。2016年、株価は急落した。中国の億万長者陳天橋は、投資を行う絶好の機会だと考えた。

 

27. エレクトロラックス AB (ユーレカブランド)

エレクトロラックスAB(ユーレカブランド)©ワチウィット/Shutterstock.com

本社:メドフォード、マサチューセッツ州
購入者:ミデアグループ
本社:青家産町、順徳地区、仏山、中国

ユーレカ掃除機会社は111年前にミシガン州デトロイトで設立されました。ご期待のとおり、家電メーカーはそれ以来、いくつかの抜本的な変化を遂げました。スウェーデンの会社ABエレクトロラックスは1974年に事業を買収したが、製造は米国で続いた。

2016年、ユーレカは製品の生産を引き継いだミデアグループに再び売却されました。ウェブサイトによると、Mideaは「人間化技術」に誇りを持ち、昨年度の売上高は405億ドルです。中国に拠点を置く同社が事業の買収にどれだけ費やしたのかは不明だ。

 

28. フィスカー・オートモーティブ株式会社

フィスカー・オートモーティブ・インク©ジョー・シアー / Shutterstock.com
 

本社: カリフォルニア州
アナハイム 購入: 万郷
本社: 杭州市, 浙江省, 中国

ここ数年、自動車業界は、環境に優しく魅力的な最高の電気自動車を生産する競争を続けています。フィスカー・オートモーティブは、ラインプラグインハイブリッドカーの世界初のトップの一つであるフィスカー・カルマを作り出したことで最もよく知られています。2011年以降、2,450台以上の車両を生産しているにもかかわらず、バッテリーサプライヤーが破綻すると生産台数は停止しました。

2014年、中国企業の万郷グループは、デラウェア州の生産拠点と共にカルマのデザインを購入しました。フィスカーのブランディングの多くは当初維持されていましたが、2016年にカルマ・オートモーティブに変更されました。

 

29. レックスマークインターナショナル株式会社

レックスマーク・インターナショナル株式会社 ©ジェームズ・R・マーティン / Shutterstock.com

本社:ケンタッキー
州レキシントン購入者:アペックステクノロジー、PAGアジアキャピタル
、レジェンドキャピタル本社:中国各地

レーザープリンタやイメージング製品に関しては、Lexmark Internationalは90年代初頭に約30年前に設立されて以来、確固たる評判を築いてきました。年月が経つにつれて、技術はますます進歩しています。アメリカ本社はケンタッキー州レキシントンにありますが、実際には複数の中国企業が所有しています。

2016年、アペックス・テクノロジー、PAGアジア・キャピタル、レジェンド・キャピタルが合わせて36億ドルをプールして買収しました。Lexmarkは、ビジネスがアジア市場に容易に拡大するのを助けることを望んでいました。

 

30. フィデリティ&保証生活

フィデリティ&保証生命 ピオトル・スワト / Shutterstock.com

本社:アイオワ州
デモイン買収:アンバン保険グループ(買収失敗)
本社:北京、中国

忠実度と保証性生命保険会社は、最悪の事態が発生した場合に備えて、何百万人もの人々がより安全に感じるのを助けます。そうは言って、会社の将来は必ずしもそれほど確実ではありませんでした。F&Gは、2013年に一般公開されるまで、ハービンジャー・グループによって完全に所有されていました。

その後、アンバン・インシュアランス・グループは15億7000万ドルで買収することに関心を示した。取引が土壇場で終了するまで、すべてが行くように設定されました。代わりに、F&Gは2017年にCF社に推定18億4000万ドルで買収されました。

 

31. 株式会社ネクストVR

ネクストVR株式会社 @clevezirm / Twitter.com

本社:カリフォルニア州
ニューポートビーチ購入者:CITICグループ本社
:北京、中国

今年の初め、ハイテク大手アップルは、提供する多くを持つエキサイティングなバーチャルリアリティ企業NextVRを買収しました。NextVRは、その種の他の企業とは別にそれを設定するのに役立つその名前にいくつかの非常に特別な特許技術を持っていますが、2016年にCITICグループ社の助けを借りずに、今日の場所を得ていないかもしれません。

北京に拠点を置く同社は、NextVRがゲームを強化するのを助けるために、4年前に2000万ドルの非常に健全な現金注入を提供しました。当時、同社はいくつかの異なる投資家のために買い物をしていました。CITICはちょうどそれらの一つでした。

 

32. ズリリー株式会社

ズリリー株式会社@SoundersFC / Twitter.com

本社: シアトル,
ワシントン購入:
アリババグループ本社: 杭州玉杭市市

Zulilyは、おもちゃから衣類、家庭用品まで、あなたが考えることができるものを販売しているので、多くのアメリカ人にとって人気のあるオンラインショッピングの目的地です。10歳の比較的若い会社ですが、Zulilyは洪水の市場で積極的なプレゼンスを維持することができました。

構想から5年後の2015年、Zulilyはアリババ・グループが480万株の株式を約5,600万ドルで購入するという申し出を感謝して受け入れました。グループは株式の約6分の1を所有していますが、以前は会社の約5%を所有していたので、その関与はまったく新しいものではありませんでした。

 

33. 株式会社ショップランナー

ショップランナー株式会社 @ShopRunner / Facebook.com

本社:カリフォルニア州
サンマテオ買収:アリババグループ
本社:杭州、中国

多くのオンライン電子商取引会社と同様に、ShopRunnerは帰国者の間で引き続き人気があります。しかし、成長の余地は常にあります。2013年、中国最大のオンラインコマース企業はShopRunnerの少数株を7,500万ドルで買収しました。アリババに、これは最小限の量でした。

買収は、一方で、同社が米国の運営原則についてより多くを理解するのに役立ちます。その一方で、アリババの多くの海外事業の統合にも有益です」と、ある専門家のLu Zhenwang氏は述べています。このパートナーシップは、当時の市場のトレンド成長を利用した可能性が高い。

 

34. ジェニファーコンバーチブルズ株式会社

ジェニファー・コンバーチブルズ株式会社 @Fumnight71 / Twitter.com

本社:ニューヨーク
州ウッドベリー買収:海林孟Nuグループ株式会社
本社:海平市、嘉興市

ジェニファーコンバーチブルズ社は、1975年にソファベッドメーカーとして初めて登場し、米国に複数の店舗を持つ成長を続けました。ウッドベリーに拠点を置く同社は、取引の悲惨な低迷の後、2010年に第11章を申請しました。

海南グループは以前債権者でしたが、家具会社が破綻した後、買い手になりました。負債を回収する代わりに、当グループは普通株式の95%を決済しました。当時、ヘインはジェニファー・コンバーチブルズから1,670万ドルの負債を抱えていた。他の債権者はアシュリー、クラウスナー、ストラトフォード/ケイでした。

 

35. EIGグローバルエネルギーパートナー

EIGグローバル・エナジー・パートナーズ©クリスドーニー/Shutterstock.com

本社:ワシントンD.C
購入:中国投資公社
本社:北京、中国

2012年、EIGグローバル・エナジー・パートナーズは、中国の投資家から感謝の的に支援を受けている企業の長い列の最新でした。中国投資グループは、ワシントンに拠点を置く同社の少数株を取得した。CICがどのくらいの大きさの株式を購入したか、または彼らがいくら使ったかは不明です。

しかし、CICは必要に応じて財布を開くことで知られています。EIGに投資する数ヶ月前、南アフリカのシャンドゥカグループの25%に対して2億4,000万ドルを支払いました。グループはまた、6億ポンドから7億ポンドの価値がある可能性が高い英国企業テムズウォーターの株式を保有しています。

 

36. ポケットジェム株式会社

ポケットジェムズ株式会社 @PocketGems / Facebook.com

本社: カリフォルニア州サンフランシスコ
購入: テンセント
本社: 深セン, 中国

スマートフォンが進化し始めて以来、携帯電話のゲームは何年も前から上がっています。最近では、誰もがポケットにゲームを持っています。Pocket Gemsはアメリカのハイテク首都サンフランシスコに拠点を置いているかもしれませんが、部分的には中国の深センから事業を展開するテンセントが所有しています。

同社はかなり長い間利害関係者でしたが、2017年に株式を引き上げ、さらに9,000万ドルを注入しました。その結果、テンセントの所有割合は20%から約38%に急上昇しました。この大きな投資は、ポケットジェムが終わりまで彼らのすでに人気のあるゲームを改善するのに役立ちました。

 

37. レジェンダリー・エンターテイメント・グループ

レジェンダリー・エンターテイメント・グループ・@storiesflowcom / Twitter.com

本社:カリフォルニア州
バーバンク買収:大連万達グループ
本社:北京、中国

AMCを購入し、映画の世界で水をテストした後、大連万達は2016年にアンティをアップし、非常に独自の映画スタジオを購入することを決めました。レジェンダリー・エンターテインメント・グループは、健全な35億ドルで投資グループに所有権を締結しました。

大連万達は、既存のブランドポートフォリオにLEGを完全に吸収したいと考えていましたが、その代わりに当分の間、通常通り動作し続けることにしました。コングのような映画:スカルアイランド、パシフィックリム:蜂起、ジュラシックワールド:堕落した王国、超高層ビルは、4年前に取引が行われたので作られています。

 

38. 株式会社ナチュラルポイント

株式会社ナチュラルポイント@RussTechMtIsa / Twitter.com

本社:オレゴン州
コルヴァリス購入:プラナーシステムズ、レヤード・オプトエレクトロ
ニック本社:深セン、中国

光学トラッキングは複雑なビジネスですが、ありがたいことにNaturalPoint Inc.にとって彼らは彼らが何をしているのかを正確に知っています。2016年、プラナー・システムズと合併。プラナーはアメリカで運営されていますが、深センに拠点を置くLeyard社が所有しています。

1億2,500万ドルが手を交換し、両社はバーチャルリアリティ部門内外の境界を破ることを望んでいました。「両社は互いに補完し合い、成長の大きな機会を作り出すと信じています」と、ザック・ザンは当時説明しました。「この買収は、北米および国際的なエンジニアリング、製造、マーケティング、販売における能力の構築に対する当社の継続的な取り組みを示しています。

 

39. 株式会社株式会社インヴェンフロ

株式会社株式会社©ジクグ/ Shutterstock.com

本社:オハイオ州
ウェストチェスター購入:グッドベイビー国際
本部:中国蘇州昆山

乳児給餌会社Evenfloは1920年以来、アメリカの子供たちに食べ物を与えるだけでなく、赤ちゃん"R"Usやウォルマートのような店に商品を供給しています。2014年、昆山に拠点を置くGoodbaby International社は、世界的な広範なポートフォリオにEvenfloを追加しました。

「私たちは、GoodbabyのブランドのポートフォリオにEvenfloを歓迎することを嬉しく思います。今年初めに買収したCYBEXと合わせて、Evenfloの追加によりグループの製品提供が強化され、海外市場におけるグループに強力なプラットフォームが提供されると考えています」とCEOのソン・ジェンフアンは説明します。彼は、この取引はグループのグローバルビジネスモデルにおける「重要なステップ」であると述べ続けた。

 

40. ストラテジック ホテルズ&リゾーツ

ストラテジック ホテルズ&リゾーツ ©Wikimedia.org

本社:イリノイ州シカゴ
購入:アンバン保険グルー
本社:北京、中国

ストラテジック・ホテルズ&リゾーツは、現在、米国内に17の高級ホテルを持つホテルチェーン会社で、ドイツではユニークな1つのホテルです。成功した会社は、不動産投資家と慈善家ローレンス・S・ゲラーによって1997年に設立されました。

2016年、同社は中国企業のアンバン・インシュアランス・グループによって650万ドルで買収された。しかし、最初の取引は落ち込み、彼らの財産の1つは海軍基地に近いために米国政府によって売却されることを禁じられ、100万ドル以下で会社を買収することになった。

 

41. ワンワールドスターインターナショナルホールディングス株式会社

ワンワールド・スター・インターナショナル・ホールディングス / Wikimedia.org

本社: カリフォルニア州
ロサンゼルス買収: シャンガイングローバル
本社: 上海、 中国

大手衣料品メーカーのワンワールド・スター・インターナショナルは、シャンガイン・グローバルが買収した2016年に足元に上陸しました。中国企業は購入に2億8000万ドル以上を費やし、同時にアパレル生産サービスを買収し、アメリカ市場を征服した。

ファッションビジネスに多額の資金を費やした後、Shangyingは米国で大きな足場を得て、将来的にさらなる企業を買収し、アパレル業界に対するグリップを拡大するはるかに良い立場に置きました。シャンガイングは現在、繊維生産の大部分を支配しています。現在、Shinyangはアンダーアーマーのような人気ブランドのテキスタイル生産の大部分を監督しています。

 

42. サザビーズ

サザビーズ ©mm7 / Shutterstock.com

元本社:ニューヨーク、ニューヨーク
購入:大康生命保険株式会社
国:中国

高級美術と装飾芸術の高級ブローカーと生命保険会社の共通点は何ですか?答えはあなたが思っているよりも複雑です。サザビーズは、ニューヨーク市に店を構え、世界中にオープンする前の1744年にロンドンで設立されました。

2016年、中国の生命保険会社大康生命はサザビーズの最新の過半数株主として発表されました。タイカンは、同社がフランスとイスラエルのタイタンパトリック・ドラヒによって買収された2019年まで、その地位を保持していました。大康の13.5%の株式に何が起こったのか、まだドラヒと提携しているのかは不明だ。

 

43. ディアボーン・ミッドウエスト株式会社

ディアボーン・ミッドウエスト・コー・@SupplyChain247 / Twitter.com

本社: テイラー,
MI 購入者: 湖北昌田 インテリジェント機器株式会社
本社: 湖北省, 中国

ディアボーン・ミッドウエスト社LLCのような会社名を持つ多くの人は、デザインと統合ビジネスがアメリカで完全に生まれ育つと仮定するかもしれません。そうかもしれないが、ディアボーンは進化し、湖北昌田インテリジェント機器有限公司によって買収された。

同社は間接的にディアボーン中西部を子会社として支配しており、より大きな決定の多くから離れていることを意味します。この買収は、2014年に中国のメーカーが当時のネバダ州に拠点を置く同社を静かな取引で買収した際に正式に行われた。2020年現在、ディアボーンのアメリカ本社はMIのテイラーにあります。

 

44. オムニビジョンテクノロジーズ株式会社

オムニビジョンテクノロジーズ株式会社 @OmniVisionOfficial / Facebook.com

本社:カリフォルニア州
サンタクララ買収:ウィル・セミコンダク
ター株式会社 本社:上海、中国

オムニビジョン・テクノロジーズ社と上海に本拠を置くウィル・セミコンダクター社との間で仲介された取引は非常に静かで、1年後の2019年まで一般の知識にはならなかった。その年の4月に発表された文書によると、21億ドル以上が手を交換しました。

ファンファーレはほとんどないし、公の声明も発表されていないので、売却の詳細は不明のままである。しかし、同社は2015年に複数の中国企業がカリフォルニア州に拠点を置く事業に19億ドルを支払うためにバンドを組んだ際に、中国の投資家と初めて関わった。ウィル・セミコンダクター株式会社は決して有名な会社ではなく、買収はいくぶん謎です。

 

45. 株式会社ベビートレンド

ベビートレンド株式会社 @babymobilestore / Facebook.com

本社: カリフォルニア州
フォンタナ購入: アルファグループ
本社: 中国州州

ベビートレンド社は、ハイチェアやカーシートから旅行システムやおむつペールまで、赤ちゃんまで、すべてのものを専門としています。特にカントンのアルファグループによる2016年の買収後も、ビジネスは成長を続けています。

アルファの王景副社長は、「世界中の乳幼児とその介護者に安全で教育的で面白いソリューションを提供することに興奮しています。「ベビートレンドを獲得することで、革新的な技術と優れた知的財産を全く新しいカテゴリーに引き上げ、赤ちゃんと乳児の市場における既存の専門知識を世界中に紹介することができます。

密かに中国が所有している米国企業のリスト:テスラ、マイクロソフト、GM、ウーバー,... (usagag.com)