新しい科学的研究によると、コヴィド-19ワクチンを子供たちに接種する論理的な理由はない。

世界中の科学者が、なぜ世界中の当局が子供たちにCovid-19のワクチンを接種しているのかを疑問視する研究結果を発表しました。

この研究は9月14日にScience Directに掲載され、タイトルは「なぜ我々はCovid-19に対して子供たちにワクチンを接種するのか」です。興味深いことに、この研究では「なぜ高齢者にCovid-19のワクチンを接種するのか」という問いかけもなされています。イタリア、ギリシャ、米国、ルーマニア、ロシアの科学者が、この疑問に答えるために、子供と高齢者のCovid-19感染に関するデータを分析しました。

コヴィド-19のすべての症例が重篤な症状を引き起こすわけではなく、特に若いコホートでは楽に生き延びることができます。今回の臨床試験では、ワクチンが健康な人には症状を引き起こす一方で、基礎疾患を持つ人には深刻な健康問題を引き起こすことが証明されました。

これらの短期間の臨床試験では、全人口を代表するサンプルを使用していません。思春期の子どもを対象とした臨床試験では、サンプル数が少なく、予測力も低かった。子どもの86%が副作用を経験し、9人に1人が日常生活に支障をきたす重度の副作用を経験しました。
 
これらの試験では、重篤な疾患への素因となるバイオマーカーの変化を調べたものはありませんでした。また、これらの試験では、青少年にもたらされる長期的な影響も無視されていました。

科学者たちは、Covid-19による死亡事故は子供たちにはほとんど存在しないため、Covid-19の注射によって子供たちの死亡事故を1件でも防ぐことができるという証拠はないとしている。
 
この研究では、年齢が下がるにつれて、Covid-19による死亡のリスクが劇的に減少することが示されています。一方で、予防接種によって引き起こされる急性および長期の健康問題は、若い年齢層の健康リスクを高めるだけで、メリットはゼロです。

また、CDC、英国政府、オックスフォード大学が別々に行った3つの最近の研究で証明されたように、Covid-19ワクチンはウイルスの感染を止めることはできません。

したがって、「なぜ我々は子供たちにCovid-19のワクチンを接種するのか」という研究を行った世界中の科学者たちは、実験的な注射をすることで子供たちの健康を危険にさらす論理的な理由はないと結論づけています。