先週お迎えしたラパンHE33S

まだ新車の香り、残ってます(*´艸`)

 

納車後今日まででやっと210km走りました。

 

基本的には妻の送迎程度でしか使ってませんが

数キロ運転する程度だと物足りなさを感じるくらい

ストレスフリーで運転できます。

 

信号待ちからの動き出しも

エンジン回転数最大2300回転位までで

十分使えます。

というかそれ以上回すとエンジン音がかなり気になり始める。

一応まだエンジンぶん回したくないので(笑)

この一週間で最高でも3500回転位までしか

回してませんが、特別力不足を感じることもないし

加速が悪いとも感じない。

むしろ車体の軽さも大きく影響してるのだろうけど

十分加速良いと感じられます。

 

そんなわけで気を良くして

先週末、この車で義父のお墓参りへ行ってきました。

義父のおかげもあってお迎えできた車ですから

ちゃんとご報告をしておきたくてね。^^;

 

自宅から義父のお墓まで、片道50km

行って帰って100kmちょっと。

時間にしてトータル4時間。

 

チャレンジャーすぎました。(>_<)

運転姿勢がまだしっくり来てないこともあるとは思うけど

右足がスティックになりましたよ。(笑)

 

自宅に戻ってきて車降りる時にはもう

ガンツ先生だし。(*≧m≦)ノ

 

 

あまりの疲れっぷりに帰宅後ひと段落してから

ネットで「運転姿勢」で調べちゃいましたよ。

 

ジーノや愛車と比べて、座面が高い

これが一番理由な気がします。

慣れるしかないとは思うけど

今の感じじゃ~一日最大50km程度が限界かな。

 

 

今週末はあいにくの天気っぽいけど

今度はお隣県にある巨大ホムセンへぶさかわ君で

ドライブできたらなと思ってます。

 

 

疲れたけど、ホントよくできた車だと思いました。

加速のストレスもほぼ無いに等しいし、ステアリングも

指一本で回せるんじゃね?ってくらい軽いし。(笑)

 

ただ減速時の停止寸前辺りで独特なクセがある。

電車の回生ブレーキが切れる時みたいな感じ。

CVTのクセなのか、それともエネチャージ関連で

回生ブレーキ作用が働いてての事なのか分かりませんが

ちょっと気になるし、カックン停車になりがちで嫌。

 

 

ってなことを差し引いても一本満足よ。(* ̄m ̄) ププッ

 

 

あっ!オーディオの仕様のクソさがマイナスだわ。

解決できたからいいけど、かなり色々と試行錯誤して

やっと問題解決できたのはいかがなものかと。

ディーラーに聞いた所で解決できることでもないなと分かってたから

自分で何とかする他なかった。

音質は十分妥協できるけど、アルバム収録順に曲再生できず

曲名アルファベット順で再生するってどんな需要だよ。

しかも曲ファイル名じゃなくて曲ファイルのタグ編集しないとだめって

どういう事よ。(#゚Д゚) プンスコ!

 

 

という事で・・

雨に備えて、フロアマットの上にさらに

ビニールのフロアマット取り付けてきます(笑)