平民な私は今日午前中、我が息子を爪切りに連れて行った。

昨日今日と暑い日が続いてるので

この際梅雨入りしそうな来週にしちゃっても良かったのだが

今日行ってきた。

 

平日のお昼前という事もあるのか

ガラガラな病院。

あっという間に爪切りも終わり

お会計500円。

お財布にやさしい・・というか

申し訳ないくらいに思う

せめて倍取ってもらっても許せるかなと思うんだけど

言わずにぐっと飲みこんで帰ってきた(笑)

 

うさぴょんをケージに戻し

そのままお買い物に出かけた。

豆乳とドレッシングが在庫僅かだったので

ちょっと遠いけど安いスーパーまで行ってきた。

 

 

道中というか我が家の最寄り駅反対側なのだが

線路を超えると豪華な佇まいの住宅がある。

大物芸能人でも住んでそうな位、豪華だ。

時折その道を通ってもお住まいの方を見る事も無ければ

どんな車があるのかすら伺う事は無かったのだけど

今日は違った。

 

メルツェデスが一台家の前にハザード足して止まっており

そのお屋敷ガレージにはもう一台の大型メルツェデス。

そして∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

マイバッハが止まってた!!

 

そのそばにいかにも上品そうなドレス?スーツを召された

恐らくはそのお屋敷の方であろうご婦人の姿があった。

 

これが世田谷だとか田園調布なら別にどうって事ないんでしょうけど

ホントここは住宅街、ベッドタウンとはいえ

田畑も多く存在するThe!田舎。

 

 

麦藁の焼却は自粛しましょう~

 

って防災無線で放送してるくらい田舎(笑)

 

 

そんなこの地でそれだけの成功を収めた方がいるなんて

にわかに信じがたい。

それにそれだけ成功したならそれこそ成城なり

田園調布なりで豪邸を構えれば良いと思う。

でもここに拘るにはきっとこの地が特別な存在なのだと思うんだよ

名探偵コナンな私は。(笑)

 

そこで、この辺り発祥で大きな成功を収めた企業を考えた時

とある企業が思い浮かんだ。

勿論その企業と関係があるかどうかなんて私の想像の範囲なんだけど

ちっとやそっとの成功ではあのお屋敷を始め、

マイバッハは無理だと思う。

市会議員程度じゃ話にならんと思われる。

下々の皆さんとか言っちゃう例の国会議員レベルなら

どうって事ないとは思われるが。(-∀ー#)

 

 

ある意味ここを見直した(笑)

と同時にこっちは来月納車される軽自動車のインテリアに

ミッフィーグッズを置きたくて100均巡りするありさまさ!

 

なんて日だっ!!

 

とは思わないよ。

100均で無事ミッフィーグッズを入手出来て一本満足~♪だから。

 

でもね~

100均のお会計でテンパったよ。

セルフレジなんてもう慣れっこだから

同じ感覚でピッピやっていざ会計しようと思ったら

支払いはなんとかPayのみだと!!

すかさず頭を切り替えてPayPayにいくらかチャージしてあった事を

思い出し、それで会計しようと思ったけど

全然わからん!!

顔から汗が噴き出してきた(笑)

すぐさま店員さんに声を変えてヘルプをお願いした。

 

したらなんという事でしょう・・

その店員も自分もなんとかPay使わないから分からないと。(-_-;)

 

という事でピッピやったのをキャンセルしてもらって

ニコニコ現金払いしてきましたとさ。

 

 

あのお屋敷の方は100均なんか行かないんだろうし

セルフレジなんてぇ~物は存在すら知らなそう。

 

裏山氏!!