薬を元に戻し、調子良いです!

とはいえやっぱり深夜一度目が覚めてしまいます。

目は覚めるけど、恐怖症が発症するような事も無く

すぐまた深い眠りに付けてます。

なので増量キャンペーンで処方してもらったけど

いまだ依然と同僚の一錠で済ませられてます。

でも今夜辺りから増やそうかな・・・

 

 

 

・・・などと心配事が頭の中を支配し始めたらアレをやるんですよ!アレを!

 

そうだね!筋トレだね。(*≧m≦)ノ

 

 

で先日いつもの筋トレ動画を見つつ筋トレを終えてから

ふと動画サイトのトップページを見たところ

ある動画が目に留まりました。

好きな芸人の一人で、筋トレ始めたのも彼の影響かもしれなかったり。(笑)

 

でその芸人さん曰く、痩せたかったらスクワットやれ!との事。

なぁ~んだ、じゃぁ~いいや!で終わりにしちゃいけません。

 

 

スクワットというとイメージするヤツ

あれは膝を壊しますって言ってるんですよ。

現に膝壊した私がここに居るのでめちゃ説得力ある。

なので最後まで動画を見ました。

 

要約すると椅子に座ってる状態から

立ち上がります。

椅子を少し後ろにずらし、その椅子をお尻で探しつつ

腰掛けようと腰を下ろす。

そのまま深く腰を下ろしてから立ち上がる。

屈伸運動ではなく、お尻の筋肉を使う運動だそうで。

確かにひざへの負担が軽くなりました。

 

 

ではその動画の一部始終をご覧くださいませ(笑)

 

 

 

 

これと以前も貼ったきんに君のダンベル筋トレ。

 

 

令和6年梅雨入り前版はこの2本です(笑)