GW前半三連休、ついに今年初のクーラースイッチオンしました。

いやいや、人間様的には家中の窓全部開けておけば

暑さは耐えられるのだけど、そうすると今度は花粉症が酷くて酷くて。(>_<)

もしかしたら私の場合、今頃がピークなのかも。

兎に角窓開けてノーマスクで家の中にいるのは

胡椒が室内に舞ってて視界1cmみたいな次元に相当すると思われるので(笑)

エアコンの冷房スイッチ入れましたよ。

快適じゃ~ありませんか! いい(≧∇≦)b 

 

 

で季節の話はオイトイテ・・・

一昨日、愛車でちょっとドライブしてきました。

とはいえ特に目的や用事もなかったのでどうしたものかと小一時間思案した結果・・

 

思い出しましたよ!

程よい距離で行ってみたい所があった事を!

 

それはテレビ番組「おいしい給食 シーズン3」で登場する

ばばぁ~のいる駄菓子屋さん。

 

 

 

今シーズンも主役は勿論、その他の方々とてもいい感じでしたね。

ただ比留川先生のおとぉ~さん役モ〇リー・ロバ〇トソン

芝居下手すぎるだろっ(-_-;)

ケント・デリカットさんがいいよ。(*≧m≦)ノ

あっ!ボビー・オ〇ゴンでもいいよ。

あっ!そっちはマズイかっ!(* ̄m ̄) ププッ

 

 

 

 

 

そんなシーズン3は函館が舞台だという事で、前2作と異なり

ちょっと縁遠いなぁ~なんて思ってたら∑( ̄□ ̄;)ナント!!

駄菓子屋さんは我が家のお隣県の実在店舗だったんです。

 

早速行ってみました!

 

 

定休日でした。(´・ω・`)ショボーン

ってそもそも私はあまり駄菓子に興味がなかったので

どっちみち立ち寄るつもりも無かったんですけどね。^^;

 

 

そんなこんなで帰りにホムセンへ寄って

帰ってきたそんな週末でしたとさ。

 

 

 

以上明るい話で・・

この三連休、本当に夢見が悪いです。

昨夜に至ってはあまりの悪夢で真夜中飛び起きました。

母の事だったり主治医の事だったり・・そして母の事だったり・・

ぜぇ~んぶ日中心に蓋をしてる事。

それが睡眠時大暴れするんでしょうね。

自分でどうにかする他無いのだけど、

今の自分にできるのはこうして日中心にフタをして

過ごす事だけ。

いつまでもこんな事続けてちゃいけないとも理解できてる。

理解してるから自分を責める他ない。

 

ってやめぇ~やめぇ~~~( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

 

 

今夜はサバの塩焼きにします。

ってあっちこっち忙しい投稿でしたとさ(笑)