薬を服用してるにもかかわらず

相変わらず花粉症は酷く、口の中が痒くて仕方ありません。

そして痒いといえば、昨夜は頭が無性に痒くて

寝たのか寝てないのかよく分からないまま一夜が明けたような

朝を迎えました。

花粉症にしても睡眠薬にしてもどっちも効き目がイマイチだわ。

かと言って来月の診察で診察時間を延ばし病院滞在時間を

長くするような事は極力避けたいし・・

 

ってな事はどうでも良くて(笑)

最近は待ってる動画があり

毎日のように見てます。

で、あの動画サイトって似たような動画をお勧めしてくるじゃないですか。

それで昨年、武道館来日ライブのプロショット映像と謳う動画があり

半信半疑で見てみたらマジでプロショットライブ映像!

って事はDVDでも発売されてるのとかと

すぐさまググってみたらあった!!

 

でもおかしい・・・

ブルーレイなのに

 

や・・す・・・い

 

せんきゅうひゃくえん(うちぜい)

 

だって。ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

アマだとかH〇V、タワ〇コではヒットしない。

 

ってゆ~か某衛星放送でその武道館ライブが放送されたという事が

分かった。

 

つまりそういう事だ(笑)

 

今から37年前、いやもう少し前の高校在学時から

学校が終わると毎日のようにお茶の水~神保町~水道橋のルートや

池袋、新宿のレコード店巡りをしてた。

中古レコードを買う為に。

やがて色んなバンドのライブにも足を運ぶようになり

この武道館も一度行った事がある。

 

で満喫したライブの感動を手元に残しておきたくもなった。

当時はVHSとかベータだったけど、音源だけじゃなく

映像としてもアンオフィシャルに売られており(笑)

何度か買ったりもした。

映像も音質も酷いもんだったけどそれでも十分満足だった。

 

 

であれから37年が過ぎ、今またそんなアンオフィシャルな

お店にネットを通して出会うとは!


明らかにBreaking the Lawなんだけど

PayPal決済で注文しちゃいました(笑)

 

 

以前も動画を貼った事があるカボチャのバンドなのですが

私が彼らのアルバムを買ったのは2代目ヴォーカリストの

キスケさんが加入してから。

とても気に入ったので、キスケさんか前のファーストアルバムも

買った。

でも初代ヴォーカル兼Gのカイさんの歌声はお世辞にも

良いとは思えなかった。

曲はすごくいい!

でも声は・・・みたいな・(-_-;)

今は見違えるようにお上手にならせあそばされてるけど。(* ̄m ̄)ププッ

 

その後そのバンド創設者でもあるカイさんが脱退し

後を追うようにキスケさんも脱退し、ドラムのインゴさんにいたっては

空へ旅立ってしまった。

でもバンドは続き、後任のヴォーカリストやギターリストを向かえ

生まれ変わった姿で活動を続けてた。

そんな風になってからも数作は買い続けてたけど

やっぱりキスケさんやカイさんがいないとかぼちゃじゃないなって。

 

長ーい月日が過ぎ・・

キスケさんやカイさんを迎えてリユニオンツアーを開催した事から

大きく動き出し、昨年初代Vo兼Gカイさん、そして二代目喜助さん。

そして現ヴォーカリストのデリスさんの3人ヴォーカル体制&

ギターリスト3人体制という豪華な面々で新作を披露してくれた。

 

そんなメンバーが来日するとは知ってたけど

ライブに行く勇気は無かった。

コロナもあるけど体力的にもね。^^;

 

でもやっぱり行けば良かったと動画サイトでライブ映像を見て

後悔した。

感極まってた方も映し出されてて、こっちまで目頭熱くなってしまったよ。

あの武道館を埋め付く人々の大半が私と同世代なんだと思われる(笑)

海外のノリとはちょっと違うジャパニーズスタイル。

でもそこには演者に対するリスペクトが強く感じられると思う。

(ジ〇ニオタと称される方々を見てもやっぱりそう感じますものね。)

 

 

商業面でのことももちろんあるのだろうけど

やっぱりそんな日本人特有の暖かさが彼らにも伝わってるからこそ

この日本を特別な存在と位置付ける海外アーティストが多くいるのも

頷けるなって。

 

 

 

ピンクのギターの人が、バンド創設者でもあり

初代Voのカイさん。

スキンヘッドで当時とはだいぶ風貌こそ変わってしまったけど

当時と遜色ないハイトーンVoを披露してくれる喜助さん。

そしてデリスさん参加の豪華な曲(*≧m≦)ノ

 

仲違いしお互いをののしりあうような時期もあったけど

今またこうしてコミカルに、和気あいあいとステージ上に立つ

彼らの映像はどうしても手元に置いておきたいのです。

 

そして・・

わが命が燃え尽きるまでにはもう一度くらい

ライブ行きたいかもー!

その為にも筋トレ頑張らないと(* ̄m ̄)ププッ

 

 

 

って完全自己満足投稿でした。m(__)m

適当にスルーして下さいませ。