勇気が出る偉人の言葉32 松本幸四郎 #meigen #meigen | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

勇気が出る偉人の言葉32 松本幸四郎 #meigen #meigen


夢とは、夢をかなえようとする心意気。

今を大事にしたい。


松本幸四郎


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-松本幸四郎



おはようございます。
中小企業の宣伝課・TOKA普及委員の田中です。


歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが主演のミュージカル
「ラ・マンチャの男」が、上演回数1200回になったことが
話題になっています。


テレビ番組のインタビューで、「松本さんにとって
夢とは何ですか?」という質問に

松本幸四郎さんはこんなことを言っていました。


「夢とは、夢をかなえようとする心意気」


そして「今を大事にしたい」とも言っていました。


そうなんだ。夢は、かなえることは大事だけど
かなえようとする心意気を持ち続けることは、
もっと大事なのかもしれませんね。


そして今を生きること。今を生きられない人に
良い明日も、過去もない、ってことですね。


さて、8月もあと10日、がんばりましょう。