ライブ市場、右肩上がり。 ~今朝の日経新聞より~ | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

ライブ市場、右肩上がり。 ~今朝の日経新聞より~

おはようございます。
中小企業の宣伝課・TOKA普及委員の田中です。


音楽業界で、ライブの観客動員数や、ライブに関連する売上が伸びているそうです。

ライブ直後に映像をデジタル化してUSBメモリーで販売したり、スマホ用の配信サービスなども購入者が増えている、と記事にあります。


AKBも「会いに行けるアイドル」というコンセプトだし、当たり前だけど音楽は、ライブで聴く・見るのが一番ですよね。


インターネットやスマホで、いつでもどこでも聴ける・見られる時代に、ライブが盛り上がっている。人は実際に会って同じ時間を共有したいんですよね。


今日は午後から、池袋で初心者の方向け、facebook講座を開催します。


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!