新しい交流会の形「TOKA!!(トーカ)」始めます ② | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

新しい交流会の形「TOKA!!(トーカ)」始めます ②

おはようございます。中小企業の宣伝課・田中です。


今日から何回か「TOKA(トーカ)」について、お話しさせていただきます。


「TOKA(トーカ)」という言葉は、「等価交換」の等価のことです。


TOKAを行う会を「TOKA会」と言います。

今、この会は毎日のように、日本のどこかで開かれています。一種の異業種交流会ですが、TOKAがあることで、他の異業種交流会とは違います。


なぜこの会を開催する人、参加する人が増えているのでしょうか?


それは、今までの異業種交流会の課題をクリアすることができるからなのです。


あなたは異業種交流会で名刺交換した人と、すぐに自分のサービス(あるいは商品)を相手に提供できた、逆に相手から提供してもらったことはありますか?


おそらくないと思います。たくさんの人が参加する交流会であれば、場合によってはあるかもしれませんが、それは偶然でしょう。

そこが今までの異業種交流会の課題でした。


その課題をクリアする方法がTOKAなのです。


続きは、次回以降のブログでお話しします。



営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-TOKA