出店、チラシ配布を「科学的に」行う方法。(パスコ様のセミナーに参加) | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

出店、チラシ配布を「科学的に」行う方法。(パスコ様のセミナーに参加)

こんにちは。中小企業の宣伝課・田中です。


25日、株式会社パスコ様が毎月行っています「チラシ販促セミナー」に参加しました。


二つのコンテンツがあり・・・


1)ジャイロ総合コンサルティングの渋谷さんの「販促チラシセミナ-」


2)パスコ様の商圏分析システム「商圏大勝」の説明・体験


でした。渋谷さんは、販促チラシを成功させるには、どうやればいいのか、というテーマで90分、講義をされました。
今日も、テキストは95%使わずに、トーク中心の楽しく、わかりやすい話でした。


「商圏大勝」の方ですが、こちらは、地図上のあるエリアにおいて、そこにいる人の人数はもちろん、世帯数、属性、年代別の割合、その他の情報が得られるシステムです。


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-パスコ 商圏大勝


使い方としては、お店の出店先の状況を調べる、チラシの配布先を決める時に使う、お店・会社周辺の消費者の状況を調べる、など、いろんな使い方ができます。


新規出店にしても、チラシの配布にしても、このシステムを使うと「科学的なデータ」が入手できますから、間違った場所に出店することを防ぐ、ムダなチラシ配布を減らす、という効果が期待できます。


私のお客様も、ポスティングやチラシ配布をされるので、ご案内させていただこうと思いました。


興味がある方は、セミナーでこのシステムを実際に体験されると良いと思います。


■パスコ様の「商圏大勝」HPはこちら
http://www.cocohore11.com/


■渋谷さんのブログ 「広告チラシ×営業ノウハウ×ソーシャルネットワークで顧客作りを極める
http://ameblo.jp/kukkin999/