車の名義変更 自分でやってみました。 | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

車の名義変更 自分でやってみました。

こんにちは、中小企業の宣伝課・田中です。


車の名義変更を自分でやってみました。


やってみてわかったのですが、たくさんの書類を用意する必要があり、警察に2度行き、陸運局に手続きをしにいくので、全部でかなりの手間と時間がかかります。


自分でやれますが、やる時間がもったいないと思いました。

車屋を通して車を買う場合は、名義変更は車屋が代行してくれますが、個人間で譲渡した場合は、自分でやるか行政書士などに頼むことになります。


自分の希望のナンバーを、人に頼まず自分で取得できたのは嬉しかったです。


●名義変更のために行ったところ

 ・警察署 車庫証明を取得するために2回
 ・市役所 旧所有者の印鑑証明を取得するために1回
 ・市役所の支所 自分の印鑑証明を取得するために1回
 ・埼玉陸運支局(ナンバーセンター) 手続きのために1回



武南警察署(鳩ヶ谷市大字辻1010番地の2)


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-武南警察署(埼玉県鳩ヶ谷市)















埼玉運輸支局(埼玉県さいたま市西区大字中釘2154-2)


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-埼玉運輸支局















ナンバーセンター大宮(埼玉運輸支局の建物の隣にあります)

営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-ナンバーセンター大宮














希望のナンバーが自分で取れました!


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-希望ナンバー 取得















埼玉運輸支局

ナンバーセンター

希望番号申込みサービス
 4,200円で希望の番号が取れます(一部の番号は抽選)