扇風機、本当に売り切れなんですね。 | 営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!

扇風機、本当に売り切れなんですね。

こんにちは。中小企業の宣伝課・田中です。


節電対策で扇風機を買おうと思い、ヤマダ電機へ行きました。


テレビのニュースで「扇風機がとても売れている」と言っていましたが、実際はどうなんだろう、と思いながら売り場へ。


そこで目にしたものは、売り切れの商品ばかり。
店員さんも入荷日は、はっきりわからないそうです。



営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-売り切れ



数えたら全部で110種類ほどの商品が展示してありましたが、売っていたのは普通の形の扇風機が2種類と、タワー型が2種類です。
どれも機能的・デザイン的に購入したいと思う扇風機ではなかったので、他の店で探すことにします。


おしゃれなのでタワー型を購入しようかと思っていましたが、店員さんに聞いたら掃除が面倒、風量は普通の扇風機の方がある、ということなので、普通の扇風機にします。


これはダイソンの羽根のない扇風機です。縦に長い方は5万円超えています。高いですね。



営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-ダイソン