前回の職場は同じ、大型商業施設内にあり、曜日や勤務時間帯に関係なく365日、一律時給¥1030円だったのゲロー

 

 

 

 

そんな職場だからコロナが5類に移行した後も、いくら募集を掛けても面接すら誰も、受けに来てくれなかったの魂

 

 

 

 

私は自分の意思で5月前半に辞めたんだけど仲良かった人達が全員『私は、8月いっぱいで・・  私は9月いっぱいで・・ と、あまりにおかしい時給設定で、あまりにも現場無視の適当な会社体制で、ふざけんなムカムカ』と次々に辞めると申し出て、結局、皆、辞める!!と一斉に暴動を起こした結果、7月から時給が¥1030円から¥1200円に一気にup上矢印したんだって。

 

 

 

 

toshi戻っておいで!!って言われたんだけど、ぶっちゃけ今の職場も同じ時給な上に、私の物覚えに合わせて、1からきちんと仕事を教えてくれて親切な職場なんだよお願い

 

 

 

 

これが、もし感じの悪い従業員だらけだったなら考えたかもなんだけど、何気に、今回の職場でやりがいすら感じてきているんで、私は今回の職場で頑張る照れ

 

 

 

 

んで思ったの。

 

 

 

 

全員、あぁムカムカって思っていたにも関わらず、もし誰も、何の意思表示も、何の自己主張も、何の行動も起こさなかったら、こうはなっておらず、現状維持のまま同じ状況下のまま、やリ過ごしていたんだろうし・・

 

 

 

 

結局【何でもかんでも、なぁなぁにしてりゃ~いいってもんじゃねぇーやな】っていうのが証明された瞬間なんだと思った。