コバさん主催のプロマスに申し込んだ3月時、コロナも5類に移行した事だし、あまりにも暇過ぎて苦痛に感じていた職場だったんで【こりゃ〜思い切って環境を変えてみるべっ!】と思った。

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日で、そのまま長年、働いた職場に辞める旨を申し出た。

 

 

 

 

 

有給を使い切らないと次に行けないっていうのを聞いてたんで6月1日以降かぁ・・と思いながら早く次の職場探しをする分にはさし使い無いだろう・・と在籍中から何となく興味が湧いた職場があったら面接を受けに行っていた。

 

 

 

 

 

これがまた意外とあっさり、次の職場に採用されたんだけど、【ここ13年は接客販売の仕事に就いていて盆暮れ、正月、GWと、まとまった休みが無かったなぁ・・】と思い、そうだ!ダメ元で採用された会社に談判してみよう!と思い話したら【大丈夫ですよ!】とあっさりOKを貰ったんで昨日まで、心ゆくまま、のんびり過ごしていた。

 

 

 

 

丸々、1ヶ月半くらい、料理作りを楽しんだり、キヨトを風呂に入れたり、キヨトをドッグランで自由に遊ばせたり、折り紙作品を作ったり、大人の塗り絵を楽しんだり思う存分、自由時間を満喫出来た。

 

 

 

 

今日は初日で、これから仕事を覚えていくんで、しばらくは、てんやわんやするだろうけど、まぁ〜地道に仕事を覚えていくべっ💪

 

 

 

 

前回の職場の人とも今だに繋がっていて、今回は同じ商業施設内の2階で働き始めたんで、前回の職場の人がtoshiが元気に働いている姿を見に行くからねぇ〜との事だった。

 

 

 

 

てんやわんやしてるだろうからハズいけど何だか嬉しいもんだねぇ🤗

 

 

 

 

初日にも関わらず今日2人、顔見せに来てくれたおねがい

 

 

 

 

 

私は前回の職場でも人に恵まれていたんだなぁ・・と何だか嬉しい気持ちになった。