MAX Reinaオフィシャルブログ powered byアメブロ-100203_1506~0001.jpg

【J-wave】のspecial企画【happy birthday download for children】に参加させて頂きました(*^ー^)ノ





このプロジェクトは日本UNICEF協会の呼びかけにより実施する、ひとつの歌の力で一歳を迎えられない子供達を守ろうという企画なのです!





世界中でおよそ600万人の子供達が、毎年1歳の誕生日を迎えられずに亡くなっています。





そんな切ない現実を少しでも変え、子供達の命を守るために。
【happy birthday download for children】は生まれました。





生まれてきてくれてアリガトウ。
“happy birthday”という言葉に込められた、命を祝福する気持ち。





それを目の前の人だけでなく、世界にも向けられないか。





そんな素晴らしいプロジェクトに参加させていただいて本当に嬉しく思ってます!




1人でも多くの方が参加していただく事を願ってます。





ダウンロードによる募金で出来る支援。
【一回ダウンロードされると】
☆1錠で4~5リットルのお水を浄化できる浄化剤が約70錠→子供達の安全な飲み水になります。

☆ビタミンAカプセルが約90錠→ビタミンA欠乏症やはしかによる合併症を予防・治療されます。



【10回ダウンロードされると】
☆経口補水塩(ORS)が約130袋→急性の下痢による脱水症から子供の命を守ります。

☆使い捨ての注射器(5ml)が約140本→これにより、140人の子供達が安全な機材で予防接種を受けられます。



【100ダウンロードされると】
☆HV/エイズ簡易診断キットが約85キット→母子感染を防ぎ、子供達の健やかな成長を支えます。

☆ポリオ経口ワクチンが約560回→感染すると手足が麻痺して動かなくなってしまう病気から守ります。



【1000ダウンロードされると】
☆マラリア予防蚊帳が約170帳→マラリア蚊から身を守ることで、お母さんも子供も安眠と健康が約束されます。

☆使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱が約1400箱。




いのちを祝う歌が、いのちを守る歌になる。
【happy birthday for children】





恋人に、友人に、家族に。大切な人にどうぞ贈って下さい。




そのメロディーが奏でられる時、守られる命があります。





世界中の子供達の笑顔が沢山見れるように心を込めて、この歌を作りました。





是非×②皆さん、MAXからの【happy birthday】を受け取って下さいね('-^*)/