ロンドンの地下鉄ですが、今は初乗り1000円じゃないかもね。これは1ポンド250円の時の話ね。今は、円高で1ポンド135円位?それでも540円か。。。高いね。単に、旅行者からお金をもらっちゃおうという地下鉄の魂胆とみた。物価とは関係ないんじゃないかな。
普通の人は、オイスターカードを使うから、ゾーン1は、4ポンドのところが、1.5ポンド。つまり200円くらい。
為替によってもかわるけれど、1ポンド135円位だったら、東京と物価は変わらないか、少し安いくらいかも。
ロンドンの地下鉄ですが、今は初乗り1000円じゃないかもね。これは1ポンド250円の時の話ね。今は、円高で1ポンド135円位?それでも540円か。。。高いね。単に、旅行者からお金をもらっちゃおうという地下鉄の魂胆とみた。物価とは関係ないんじゃないかな。
普通の人は、オイスターカードを使うから、ゾーン1は、4ポンドのところが、1.5ポンド。つまり200円くらい。
為替によってもかわるけれど、1ポンド135円位だったら、東京と物価は変わらないか、少し安いくらいかも。