■「原子力の日」記念シンポジウム

「原子力の日」を記念して開催する本シンポジウムでは、内外のエネルギー、原子力を取り巻く諸情勢を踏まえ、日本の原子力平和利用のあり方や意義、今後の行方などについて、識者の方々と共に考えていきます

http://www.jaero.or.jp/data/01jigyou/sympo_1.html

■開催要項                                              
開催日

平成20年10月23日(木)14:30~17:00 

(受付13:30~)

会 場
東京・有楽町朝日ホール (有楽町マリオン11階)(東京都千代田区有楽町2-5)

◎最寄り駅
 ・ JR 有楽町駅
 ・ 地下鉄銀座線・日比谷線 銀座駅
参加費
無料
定 員
500名
※入場整理券をお送りいたします。  
申込締切
平成20年10月14日(火)必着



プログラム
13:30~ 受付開始
14:30 主催者挨拶
14:40 パネル座談会
「激動する世界情勢と日本の原子力利用」

パネリスト(五十音順)
大橋 弘忠(東京大学工学系研究科教授)
佐藤 優(起訴休職外務事務官、作家)
橋本 五郎(読売新聞社・特別編集委員)
日高 義樹(米ハドソン研究所・主席研究員)

コーディネーター
中林 美恵子 (跡見学園女子大学マネジメント学部准教授)
17:00 閉会

申し込み:

http://202.212.39.37/fd/form.php?form_id=3