昔、家に柿の木があって、秋にはよく柿を食べたものだ。


先日、両親のところに出かけるにあたって、何か食べたいものがないか聞いたところ、柿を1つ食べたいと。只年老いた母は、歯が弱く、完熟の柔らかいものが良いと。


さて、完熟。。。ね。

伊勢丹、高島屋、TAKAO、探したんですが、綺麗な柿は売っているんですが、完熟ものは無かった。


実はそんな話を、どうも私は、飲んでいる時、佐野シェフに何気に話したらしい。


今日、佐野さんのところに顔を出すと、何と結構完熟した柿を出してくれて、農家から取り寄せてくれてた。 ちゃんと完熟したものは、もう来月あたりらしいですよと言いながら。

で、早速宅急便で、母に送ったのは言うまでもない。


暖かいなあ、佐野シェフ。


お金で買えないものがある。

やっぱり、ネットワークや人付き合いが大切だと感じた瞬間だった。


えっつい拝