はな嫁おに嫁です😊




一気に箱から荷物をだして行く引越し。


ハンガーに服を掛けたまままボックスに


掛けられるようなものもに


すごーい✨助かるー✨と


引越し業者さんの工夫に感心ししたので


よく覚えています。


引越し業者さんが、ボックスから


ハンガーごと服を出してくれました。


姑「いやぁ、気持ち悪い。


あんた、あんな人が触ってるのに


気持ち悪いと思わんの?」


すぐそこに、その人がいるに!💢


私「いいえ。全く。


ほんと、すみませんね😅」と


私が謝る始末。


食器類を棚へ入れる時には


姑「うちの長女ちゃんなんか、ブランドの


食器した持って行かんかったで」


はいはい、ノーブランドですみませんね。


私の嫁入りタンスを見ては


姑「うちの娘には、恥をかかせんように


黒檀のええのを買ってあげたんや」


私「そうなんですねー。私の親は


府中の桐タンスを用意してくれました」


姑「これが?ウソ?あんた、桐は高いんやで?」


私「どうぞー」と証明のシールを見せつけて。






義親は引越し業者さんにお礼も言わず


姑「最初から他人が家に上がるって


信じられんわ」と吐く始末。




舅は私に「駐車場で車をバックしていて、


ぶつけて、コンセントカバーと


外壁の一部を壊した。ははは、すまんな」


姑「嫁なんかに謝らんでええんや!


なんで謝るんや、お父さん」


と叫びました。


結婚前の荷入れもそうでした。


ダンナ側が用意してくれたものは


最初から傷が入っていたり、


業者さんがケガをして出血したり。


ほんまに気が悪い!!!!!


だから、今回も何かしらやらかすはず、


とは思っていましたが、


姑の「嫁なんかに謝らんでええ」は


私の予想を遥かに超えました。