今年も

神奈川県大和市の阿波踊り

観に行ってきました🎶

暑い夏には

熱ーーーーい阿波踊りは

よく似合いますブルーハーツ

 

Sirius星の大和天満宮桜でご挨拶をしてから

商店街のいくつもの通りで

場所を交代しながら踊っているので

笑星連星探しへダッシュ

 

いちかけ、にかけ、さんかけて
しかけた踊りはやめられぬ
ごかけ、ろくかけ、しちかけて

 やっぱり踊りは阿波踊り
ヤットサー ヤットヤット祭🎶

 

この掛け声、鳴り物、下駄の音を聴くと

汗だくなのに

毎年、全身に鳥肌が立つ私笑

 

私の父方の祖母もよく歌っていたのもあり

子どもの頃から馴染みの音

 

何より今年は

母が入院している病院のリハビリの先生が

4年ぶりに復活されたことが嬉しくて嬉しくて飛び出すハート

身体から

踊れる喜びのオーラが溢れ出ていてキラキラ

その姿を見て胸がいっぱいに・・・泣き笑いブルーハーツ

 

年々観客数は増えているように思え

沢山写真は撮っているのですが

一般の方が大勢入ってしまうので

掲載が難しいのですが

大丈夫そうな一枚ですカメラブルー音符

小さい子から年配の方まで

沢山練習を重ねてきたのでしょうね拍手

息も気持ちもぴったりで

飛び切りな笑顔が

本当に素敵で心動かされ感動しきりでした。

ありがとうございますブルーハート

ゆっくり休んで欲しいです。

 

冬の大三角の土地

Sirius星ベテルギウス星プロキオン星

熱い阿波踊り

(昨年の写真)

 

🫧🫧🫧

 

頂いたステッカー星

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました♡

 

2022年